プラネタリウムの夢は何を暗示している?

プラネタリウムの夢は何を暗示している?

プラネタリウムは宇宙に広がる無数の星を人工的に再現した施設のことです。夢占いの世界で星は希望や夢を象徴する存在です。

 

プラネタリウムの夢にも似たような意味合いがありますが、こちらは人間の手が加えられていることから、創造力や物事への好奇心や探求心を表すといわれています。 さらにプラネタリウムの夢は置かれている状況や心情で解釈が変わります。そちらもあわせて見ていきましょう。

まずプラネタリウムにいる自分の心情がプラスであればそれは良いことの前兆です。仕事や勉強に関する願いが叶ったり、好きな人との距離が縮まったり、人生を前向きに過ごせる暗示です。

また自分の創造力が高まり、能力を発揮するチャンス到来です。この機会を逃さないようにしましょう。それに伴い金運も徐々に上昇してきます。

反対にマイナスの心情の時は要注意です。今のあなたは無気力で投げやりな気持ちになっているかもしれません。頑張りすぎて疲れていたり、恋人と喧嘩をしてしまったり、仕事や勉強面で失敗してしまったりする暗示です。自分の力ではどうすることもできない場合が多いので焦らず、気持ちを切り替えて目の前のことを着実にこなすことが打開へのヒントです。

 

 

関連の夢

#星の夢 #金星の夢 #銀河の夢 #宇宙の夢 #星座の夢 #流星群の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す