デート|女子限定! どきどきデートで男性から好意を持たれる秘密の方法

大好きな彼に末永く愛されたい。もっと大切にされたい。と、誰でも思う事ですね。そんなあなたに、彼との恋愛をもっと楽しめるデート術をまとめてみました。

デートと言っても

初めてのデート、少し距離が縮まってからのデート、長年のカップルのデート

など、恋愛の段階的にドキドキ感が違うもの。

 

せっかく大好きな彼との時間を楽しく、ずっとそばにいられたら最高ですよね。

 

ドキドキの初デートから、マンネリ気味なデートまで、あなた自身も、そして彼も新鮮な気持ちや胸キュンな気持ちになれるデート術をお伝えします。

 

完全無料占い!有名占い師多数掲載!恋も仕事も人生も…解決策がココにある!

 


1.遅刻に気を付けて


初めてのデートはもちろんのこと、彼との待ち合わせにいつも遅刻気味・・・

 

せっかく楽しみにしていたデートが、出鼻をくじかれてしまうかも。

 

お付き合いする人の中には、親の教育や部活、習い事で遅刻が許されなかったゆえ、きっちりしている人もいるのかも。

 

でも、電車が止まったり、渋滞に巻き込まれたり、アクシデントはあるもの。

 

そんな時は、メッセージや電話で、今の状況を説明し、心を込めてお詫びをしてみて。

 

彼から「意外としっかりしてるな」と好感を持たれるかも。

 

もちろん、落ち合った時にも丁寧にお詫びを。

 

さらに印象が良くなるかもしれないですね。

 


2.食事の振る舞いでアピール


彼と楽しくランチやディナー。

より二人が親密になれる時間ですね。

 

意外と男性は、女性の食事のマナーをチェックしています。

 

本能的に「この子と一緒に暮らしたらどうなるのだろう」と見ているのかも。

姿勢よく座り、食事が運ばれたら「いただきます」と必ず言いましょう。

 

当たり前に感じる事ですが、意外とあいさつなどの礼儀作法を忘れてしまいがち。

「話に夢中になって、あいさつしないで食事をされてがっかりした・・・」

なんて声もちらほら。

 

また、お箸やフォーク、ナイフのマナーもきれいに使えると好感度が高いでしょう。

と、ある女優さんは、常に鏡の前で食事をすることで、自分の気づかない癖などをチェックするほど。

 

意外と食事の時のマナーは見られているということを忘れずに。

 


3.笑顔で会話を大切に


これはカップルに限らず、人と親交を深めるためには会話が重要です。

 

初めてのデートの時は、緊張のあまり、なかなか会話が上手くできないという人もいらっしゃると思いますが、上手く話そうとしなくてもいいのです。

 

だからと言って、黙っているだけでは何を考えてるのかわからないもの。

素直に緊張して・・・と伝えるのも、かわいいなと思われるのかも。

どんな時でも、相手に伝えようとする気持ちを忘れずに。

 

また、何度もデートを重ねていくと、沈黙の時間も

「何も言わなくてもわかってくれるだろう」と思いがちです。

どれだけ長くお付き合いしても、お互いの気持ちを口にしない限りは理解はできません。

もちろん、自分の話ばかりを押し付けてもNG。

 

会話が続かない時や興味の無い話をされたときは<接続詞>を活用してみましょう。

 

彼の話を聞きながら

「それでどうなったの?」「どう感じたの?」「そうしたらどうなったの?」

「すごいね」「そうだったんだ」「そんなこともあるんだね」

など、受け止める事で、相手は安心感を得るかもしれません。

 

最初は興味のない話題でも、そのうち共通の趣味や話題になるかもしれませんよ。

会話に困ったら、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

 


4.デートの場所にあったファッションを


彼氏とのデートは食事ばかりではありませんね。

 

デート中はドキドキ、かわいい、セクシーだなと思ってもらえる服装を選びたいもの。

でも、ミニスカートやハイヒールでアウトドアだと、気を遣ってしまうかも。

せっかく楽しもうとしていたものも、服装で予定変更をしないといけないですね。

 

デートの場所を考慮して、服装を選ぶのも、楽しい関係を作る行動です。

カジュアルな服装にも、少し手を加えれば好感度UPに。

 

風水的には「揺れるもの」は風を起こし、恋愛運を上げるのにとても有効的です。

ピアスを揺れるものにしたり、髪型はポニーテール。

服装も袖のあたりがヒラヒラしたものを選んだり、またピンクやオレンジの服や小物を使うと、女性らしさも上がり、恋愛運が急上昇しますよ。

 

また、身だしなみだけではなく、しぐさにも気を配ってみましょう。

心理学的には、彼と同じような行動をとる事で、分かりあっていると思わせる

<ミラー効果>というものもあります。

 

例えば、彼がお茶を飲んだら自分も飲む。

右のお皿から食べ始めたら、同じように右のお皿から頂く。

ふと、彼が気づいたときは、俺たち、気が合っているなと思われるかも。

 

彼と末永く、楽しく過ごすには、少しの余裕と心配りが必要かもしれませんね。

 

無理にやろうとはせず、どうしたら仲良くなれるのかな?と楽しいイメージを持って行動に移してみると良さそうです。

 

素敵な恋愛が長続きしますように。

 

完全無料占い!有名占い師多数掲載!恋も仕事も人生も…解決策がココにある!

 


花音

author:花音

オラクルマスター花音 様々なカードを正確かつ的確に使いこなす日本で数少ないオラクルマスター。 カードを媒介アイテムとし...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い