デート|デート中の男性から好意をもたれる印象の高め方

気になる男性とのデート。相手の男性にも好意を持ってもらうためには、どんなことを意識したらいいでしょうか。意識したポイントをまとめてみました。

 

参考にしていただけたらと思います。

 

≪恋も仕事も結婚も…人生の気になることが全てわかる!? 先読み無料占いはこちら ≫

 


デート中に意識して行いたいこと


どんな男性にも好感度が高いのは、女子アナです。

女子アナをイメージして、なりきったつもりでデートに臨むと相手から好意を持ってもらえる可能性が高まります。気取らない品の良さを醸し出す。

 


食事のマナー


意外と見られている食事のマナー。食べ方には、その人の人となりや生き方が表れると言われています。

 

食べ方が綺麗だと、それだけで相手に「品のよさ」と「きちんとしている女性」という印象を与えます。和食と洋食の基本的なマナーを抑えておきましょう。わからなければ、事前にネットや本で確認を。

 

食べ物を口の中に入れながら喋るのは厳禁です。

癖になっていて気づいていない場合もあるので、デート前に友人たちと食事をして確認しておくのもいいと思います。

 

食器を扱うときの音も気をつけたいポイントです。お皿はゆっくりと持ち上げ、ゆっくりと置くのが基本です。動作がゆっくりしていると品良く、女性らしく見えます。

 

食事がきたときに、相手をそっちのけで写真ばかりを撮ったり、スマホをいじるのも感じが悪いです。写真を撮ることを嫌がる男性もいるので、写真を撮るときには一言「写真撮っていい?」と聞くといいでしょう。

 

あまりないとは思いますが、店員さんへの態度が横柄で敬意が感じられないものNGです。

 

また、食事中は、相手の食べ物や飲み物にも気を配り、「気が利く女性」の印象を与えましょう。

 


持ち物


ハンカチやテッシュは基本なので、必ず持っておくようにしましょう。

個性的な柄は避けて女性らしさを感じる白やピンクのシンプルなものを。

 

また、ティッシュは、間違っても街で配っているような広告入りのものは避けて、携帯用のティッシュケースに入れておきましょう。また、食事のときに膝における大きめのハンカチも。

 

もしもの時に好感度が上がるのが、裁縫道具や絆創膏。

 

なかなか出番はないにしても、そんな場面に遭遇したときに、さっと裁縫道具や絆創膏が出てきたら印象がぐんとアップします。

 


話し方や仕草


できるだけ若者言葉は避けて、きれいな言葉遣いを心がけましょう。

 

また、姿勢や仕草にも気をつけたいもの。いつもの癖で座っているときに足が開いてしまっていたり、ガハハ笑い、扉をバンっと閉める、コップをドンっと置くなど、ガサツな印象を与えてしまう動作にも気をつけましょう。

 

子どものようにペタペタとすり足で歩く、足音を立てながら歩くもの相手は不快に感じる場合もあります。

 

特にお酒が進んできたり、デートに慣れてきた頃に素が出てしまいやすいので、適度な緊張感を保つようにしたいですね。

 

男性は、意外とそういうところまで見ているものなので、注意しましょう。

 


話題選び


相手が一緒にいて楽しくなる話題を選ぶことも大切です。

 

絶対に避けたいのは、愚痴などのネガティブな話や元彼の話。相手も反応に困ってしまいます。

 

また、自分の話ばかりも相手を疲れさせてしまいます。

 

相手に興味を持っていることが伝わるように、相手に質問をしながら相手から話を引き出しましょう。

 

相手の趣味や好きなこと、仕事の話などは当たり障りがなく、話も広がりやすいので、おすすめです。

 

また、彼のいいところを探して褒めるのもおすすめ。

褒められて嬉しくない男性はいないので、あなたへの好感度もアップするはずです。

 


男性が好むデートの服装


男性の好みは、女子アナのような「清楚系」と、色気を感じる「少し露出がある服」の2つに分かれます。

 

どちらのタイプの男性にもウケがいいのは「ワンピース」です。

 

相手のタイプがわからないのであれば、膝丈のシンプルな色合いやデザインのものがおすすめです。

 

女性らしく魅せたいなら白や薄いピンク系のもの、花柄などでふんわりしたフレアタイプのものを、大人な女性に魅せたいならネイビーやブルー系のタイトなタイプのものを選びましょう。

 

相手の年齢やタイプに合わせて選ぶことも大切です。

 

大人な男性とのデートなら女性側も大人な服装で合わせた方が相手には魅力的に映るでしょう。

 

また、膝丈のスカートもデートの定番です。こちらも個性的なデザインのものやインパクトが強い大ぶりの柄物は避けて、シンプルな女性らしいデザインのものを選びたいです。

 

スカートに合わせるトップスは、清楚系を狙うなら白やピンク系の女性らしいデザインのものを、色気を感じさせたいのなら体のラインが出るタイトなタイプがおすすめです。

 

ただし、露出が多すぎる服装はNGです。

 

男性が惹かれるのは、想像を掻き立てるような“チラ見せ”です。少し肌が見える、ラインが出る、という程度にしましょう。露出が多すぎると遊びの対象になってしまいますので、ご注意を。


まとめ


このように、ちょっとしたコツを試していただくと、デートする男性に好意を持ってもらう確率がグンと上がります。

 

あなたの魅力を引き出し、印象をアップして、気になる男性のハートを射止めてくださいね。

 

≪恋も仕事も結婚も…人生の気になることが全てわかる!? 先読み無料占いはこちら ≫

 


chiie

author:chiie

Chiie スキンケアメーカーで10年勤務後、ライターとして独立。1万人を超えるお肌の相談と自身の経験から肌の美しさには...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い