• トップ
  • 無料占い
  • 星座占い
  • ※修正あり※水星逆行開始と満月…9/4~10までの週間星読みとラッキーな星座【ホロスコープ概況】

※修正あり※水星逆行開始と満月…9/4~10までの週間星読みとラッキーな星座【ホロスコープ概況】

※修正あり※水星逆行開始と満月…9/4~10までの週間星読みとラッキーな星座【ホロスコープ概況】

2022年9月4日~10日の星読みからの週間運勢予報です。

 

今日の運勢・明日の運勢のもとになっている占星術(ホロスコープ)より一週間の星の動きからのラッキーや注意を書きます。

 

9/4~10の週は週末に水星逆行と満月が同じ日にありますね。

 

今回は注目の星読み三大要素に限定して考察していきたいと思います。

(水星逆行に影響を受けやすい星座についても書いています)

 

毎日をより有意義に楽しく暮らすために役立ててくださいね。

 

※お詫び

水星逆行開始の度数を誤って記載しておりました。

てんびん座6°⇒てんびん座8°

セミスクエアの度数も変わっております。

申し訳ございませんでした。

●8/28~9/3までのホロスコープで注目の3つ

 

9/5(月)金星がおとめ座入り

 

9/10(土)水星逆行開始

 

9/10(土) うお座満月

12星座の今週の運勢はこちらからどうぞ

 

9/5(月)金星がおとめ座入り

愛と豊かさとお楽しみの星、金星がしし座からおとめ座に移動します。

 

金星はおとめ座に9/5~29の間滞在します。

 

その間の傾向を述べるとこんな感じ。

 

・キレイ好きになる、整理整頓・掃除が楽しくなる

 

・細かい作業を伴う趣味が好きになる

 

・好きな人のために役に立ちたいと思う
(ちょっとおせっかい焼きになるかも?)

 


今週はおとめ座6°までを運行します。

 

目立つアスペクトではありませんが、木星とクインカンクスがあるので、お金をかけすぎる傾向が出てくるかもしれません。

 

他は個人のネイタルアスペクトとからんでの作用があるでしょう。

 

悪い作用はあまりない金星、太陽星座だけでいうと、おとめ座、おうし座、やぎ座、かに座、さそり座・特に21日~28日頃生まれが金星のよい影響を受けやすいでしょう。

 

9/10(土)水星逆行開始

水星逆行開始と満月が重なる9/10。

まず9/10正午過ぎに水星が逆行開始します。

 

てんびん座8度から逆行が終わる10/2、おとめ座24度まで逆行していきます。

 

水星逆行開始前後はコミュニケーションや情報、交通の乱れなどで混乱しやすいのですが、今回は逆行当日が土曜日。


週末の9/9(金)、週明けの9/12(月)は気を付けておいた方がよさそうですね。

 

今回特に水星逆行の影響を受けそうなのは、太陽星座で言えば活動宮(おひつじ座、かに座、てんびん座、やぎ座)。

 

特に30日生まれ前後は、おひつじ座6度で水星と180°を取る木星の影響もあり、アクシデントの影響を拡大させてしまうかも?

 

また、私の個人的な体験ではありますが、水星逆行は45度(セミスクエア)でも結構な影響があると感じています。

 

逆行開始がてんびん座8°ですので

・さそり座23°(太陽星座であれば11/15頃生まれ)

・しし座23°(太陽星座であれば8/15頃生まれ)

のあたりに星がある人は、トランジットの土星ともスクエアを形成していますので、慎重でいたほうがいいかと思います。

 

水星逆行前後2日くらいは

 

・パソコンやスマホはバックアップしておく

 

・移動などのスケジュールに余裕を持っておく、もしくは中止や遅延になった場合のBプランを考えておく

 

・できれば新しいことを始めない、あるいは納期などはずらせるならずらしておく

 

などの対策を打っておいた方がいいでしょう。

 

 

ただ水星逆行は悪いことばかりではありません。

 

逆行開始と終了の数日をのぞけば、絶好の見直し期間。

 

かつ過去を懐かしんだり、旧友と再び交わったりするのによい時期でもあります。

 

私の場合、水星逆行期は決まって、昔好きだった音楽とかアニメの再ブームが訪れます♪

 

コミュニケーションや移動には慎重さを加えながらも、逆行ならではのよさを享受していきましょう。

9/10(土)うお座満月

おとめ座太陽とうお座月が180度を取るうお座満月

 

今回はおうし座天王星が調停に入っています。

 

もともとダラダラとした悪習慣や耽溺を正すのによいうお座満月ではありますが、そこに改革の天王星が食や物質を表わすおうし座で調停

 

 

すなわち、ダラダラ食いやヤケ食い生活を改革してダイエット開始する絶好のチャンスと読みます。

 

もともと満月はダイエット開始の好機ですが、今回は特にダイエット向けな配置でしょう。

 

心機一転節約(家計のダイエット)もいいかも。

 

生まれた時の月が女性星座に入っている人は、特に効果が出やすいかもしれません。

 

なお、満月以外の今週の月の動きは、

 

★9/5、おとめ座入りした金星とやぎ座月がトラインでお出迎え。真面目な愛が吉、あるいは突然趣味や異性の好みが地味目に変わるかも。
   

★9/8未明、みずがめ月・てんびん水星・ふたご火星・おひつじ木星でゆる~く「カイト」に。
起業とか自己実現したい人はぜひ夜明け前から朝活を。

情報や知識を行動に移していきましょう。

 

ただみずがめ月は夜には土星と合。そして天王星とスクエア。この日は夜更かししないで早く寝た方がいいのかも。

しし座やさそり座はTスクエアになるので無理はしないで。

★9/4~10までラッキーな星座ベスト3


1位 おうし座
棚ぼたに感じられるほど、いままでの努力や改革の成果が出るかも

 

2位 みずがめ座
自分のモチベーションと他人の要望のバランスをうまくとれてよい結果に

 

3位 てんびん座
積極コミュニケーションが吉。ウィットと信頼感のバランスが絶妙

 

12星座の今週の運勢はこちらからどうぞ

 

 

星読みびと@さちこい

author:星読みびと@さちこい

星読みびと@さちこい 星読み歴数十年。 ホロスコープを読んでそのときどきの概況をお伝えします。さちこいAIの調教人でも...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着星座占い
  • 人気星座占い

目的から占いを探す