• トップ
  • 無料占い
  • 星座占い
  • いよいよ9月・8/28~9/3までの週間星読みとラッキーな星座【ホロスコープ概況】起業関連は行動週!

いよいよ9月・8/28~9/3までの週間星読みとラッキーな星座【ホロスコープ概況】起業関連は行動週!

いよいよ9月・8/28~9/3までの週間星読みとラッキーな星座【ホロスコープ概況】起業関連は行動週!

2022年8月28日~9月3日の星読みからの週間運勢予報です。

 

今日の運勢・明日の運勢のもとになっている占星術(ホロスコープ)より一週間の星の動きからのラッキーや注意を書きます。

 

今週はいよいよ9月入り。

何かを始めたい、創り出したい、広めたい人は行動週!

活かしたい星の動きもありますよ!

 

より平穏かつ楽しく暮らすために役立ててくださいね。

 

●8/28~9/3までのホロスコープでの主な動き

 

・おとめ座太陽とふたご座火星がスクエア(90°=試練角)状態続行

 

・ふたご座火星とおひつじ座木星がセクスタイル(60°=協調)ふたご座火星はてんびん座水星と調和状態続行中

 

・8/29 しし座金星とみずがめ座土星がオポジション(180°=対立)

 

・9/2 さそり座月がTスクエア形成

 

・9/3夜 ミスティックレクタングル出現

12星座の今週の運勢はこちらからどうぞ

 

おとめ座太陽とふたご座火星がスクエア状態続行

8/27にスクエア(90°=試練)を取った太陽と火星、今週いっぱいはまだバチバチに近い状態が続きます。

 

ただ先週てんびん座入りしたばかりの水星が火星と調和(120°=トライン)圏内。

 

社交性のてんびん座なので、歩み寄りをうながしてきて、だんだん緊張感が緩む期待。

 

新しい提案について理解が進んだり、お互い歩み寄ったりといったところでしょうか。

 

 

ただ、来週末には水星が逆行を始めるので、揺り戻しはありそうです。

 

 

ふたご座火星とおひつじ座木星がセクスタイル(60°=協調)

 

ふたご座火星はおひつじ座木星ともセクスタイル(60°=協調)を取っています。

9/3の午前中にはオーブ0に。

 

・新しい仕組みを作ろうとする

・フラットなつながりやコミュニケーション

 

……というものに関係する起業やフリーランス化(=自由、個人主義)、イノベーション

 

そんな試みをしたい人は、ふたご座火星・てんびん座水星・おひつじ座木星の調和のパワーを最大限に活かせそう

 

アグレッシブに前のめりに行動&交流することで、拡散したり、実力者からの支援につながったり……といったことも期待できそう。

 

 

 

また、後からも述べますが、9/3の夜は、いて座月も加わり「ミスティックレクタングル」を形成します。

 

星の恩恵を受けた場合、ものすごく忙しくなるかもしれません。

 

しし座金星とみずがめ座土星がオポジション(180°=対立)

8/29にしし座金星とみずがめ座土星が対立。

 

金星はスピードが速いのですが、週の前半は影響がありそう。

 

不本意ながらお楽しみを節制しなくてはならない状況になるかも。

 

 

あるいは恋愛面で、何らかの愛の試練が起きがちな角度。

 

もっとも8/31にはてんびん座の月が朝は土星と調和、昼には金星と協調を取るので、対立の影響はそのあたりまでだと思われます。

 

9/2、さそり座月が形成するTスクエア

9/2(金)さそり座にある月は、朝にドラゴンヘッド、正午には天王星とオポジション(180°=対立)。

 

天王星と月にみずがめ座の土星もからんだTスクエアになりそう。

 

ひとことで言うとストレスが溜まる状況

 

ただでさえ疲れているのに、仕事のやり方が変わったりなどのアップデートが追い打ちをかけるかも。

 

固定宮(おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座)、特に10日前後生まれはつらい状況になるかも。

 

ただ夜には、月は海王星と120°の調和、冥王星とも60°の協調を取るので、昼のストレスは趣味を楽しむことで癒されそうです。

 

9/3夜、ミスティックレクタングル

神秘の長方形」と訳される角度が9/3の夜に出現します。

 

2組のオポジション(180°)がセクスタイル(60°)とトライン(120°)で結ばれた長方形。

 

いて座月    - ふたご座火星
てんびん座水星 - おひつじ座木星

 

が6~7°付近でミスティックレクタングルになります。

対立2つが調和角でバランスをとっている状態

 

二種類の異なる動きや力が調和して、新しいパワーになるといわれる角度。物事がダイナミックに動き出すタイミングになりそうです。

 

また、ミスティックレクタングルはクリエイティブな角度ともいいます。

 

今回は絡むのが、おひつじ座・ふたご座・てんびん座・いて座、つまり風と火。ことさらにダイナミックに新創造を推進するパワーをもちそうです。


この角度の恩恵をもらった人は、9/3の夜はものすごく忙しくなるかも。そして成功に向かって進捗しそうです。

 

また、困難があっても必ず助けがありそうです。

 

 

野心がない人でも、ぼんやり過ごすのはもったいない夜なので、旅行やスポーツ、好きなことや趣味で自己表現したりそれをSNS投稿したりすると楽しい効果がありそうです。


ただし9/3深夜になると、太陽・月・火星でTスクエアになってくるのでダラダラするのは禁物。適度なところで切り上げましょう。

 

★8/28~9/3までラッキーな星座ベスト3


1位 てんびん座
やる気とコミュニケーション能力が相乗効果を発揮。何かやるなら今。


2位 おひつじ座
棚ぼた週。アンテナを高くするとさらに恩恵をたくさんGET!

 

3位 みずがめ座
運に甘やかされているけれど、羽目は外さず、絶妙の安定感。

 

12星座の今週の運勢はこちらからどうぞ

 

星読みびと@さちこい

author:星読みびと@さちこい

星読みびと@さちこい 星読み歴数十年。 ホロスコープを読んでそのときどきの概況をお伝えします。さちこいAIの調教人でも...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着星座占い
  • 人気星座占い

目的から占いを探す