出会い|【婚活成功!!】お見合いパーティー成功に欠かせない服装コーデ

そろそろ「おひとりさま」は卒業して、パートナーを見つけたい・・・

最近の〝婚活〟はブームになりつつあります。

 

お見合いパーティーでの競争率は高まるばかり。

次こそは!と思いつつ頑張りすぎて、『婚活疲れ』に陥ってしまうひとも・・・。

せっかくなら、効率的に自分の印象をよくして、前向きな気分で取り組みたいですよね!

 

では、一体どのようなスタイルでパーティーに望むのが理想的なのか、ここでは男性目線も取り入れたコーディネートを紹介していきます。

 

実は婚活パーティーの形態によって、効果的なスタイルというのは異なってきます。

 

<婚活パーティーで良い出会いを確実にGET!! 出会い運(無料鑑定)を見てみる!?>

 


大人数での婚活パーティーの場合


多くの男性が視覚によって第一印象を決めてしまうのは事実ですが、大多数の場合やはりはっきりした色の服を着るのが目に留まりやすく効果的です。

 

年齢に応じて、落ち着いたイメージのボルドーやモスグリーンなどを基調に、シックなイメージでまとめたほうが好感を持たれやすくなります。

 

パステルカラーが好きな方も、あくまで「形式的なパーティー」である事を意識して、世間的に常識があるとみてもらえるような魅力をアピールしましょう。

 

男性側は、基本的に誰にでも紹介できるような女性を理想の妻として意識する方が多数派です。

できれば、派手にならない程度の大きさのアクセサリーを身につけることをお勧めします。

遠くからみて、光るものがあると目立ちやすく、声をかけられやすくなります。

白や、淡いパステルカラーは逆に目立ちにくくなります。

しかし、こういった色合いは男性から不動の人気があるのも事実。このような薄い色とのコントラストを考えるなら、黒髪にするのがいいかもしれませんね。

 

また、髪型については、ゆるくカールをつけたロングが女性的な印象でやはり人気のようです。ツヤ感のある髪になるように、婚活前には特にお手入れを頑張ってみましょう。

 

会場ではもちろん最低限のマナーも必要です。料理をひたすら食べていたり、ずっと携帯をいじっていたりと、「手がふさがっている」状態になっているのもマイナス。

「よっぽどつまんないんだろうな」、「機嫌悪そう」など、「何しに来たの?」と疑問を呼びます。

 


一対一のお見合いの場合


こちらは男性として「そばに居てもらえる場合」をより想像しやすくなるので、定番の淡い色合いの、スーツやワンピースがいいでしょう。安心感を与えやすくなります。

 

アクセサリーは、ピアスやイヤリングをつけるのがおすすめです。

顔まわりを明るくみせてくれて、あがり症であったりまた「顔をまじまじみられるのは嫌」と言われ傷ついてしまったという男性が実は多いなか、相手の方からも『顔により近い部分にアクセサリーをつけてくれて、目をあわせやすい』という物理的、心理的な効果両面で顔を覚えてもらいやすく、表情もうかがってもらいやすいので会話も弾みそうです。

 

ハンカチを手に添えたり、上品すぎるのでは?と思うくらいの演出もいいでしょう。

 

「会話が苦手な方かな?」と思われても、親切な方はリードしてくれる可能性もあります。無理をしない事が大切です。

 

いずれも、オーソドックスでシンプルな服装が婚活の場には最適です。

 

流行のものを取り入れたとしても、残念ながらなかなかファッションに詳しい男性は少ないものなのです。

そのような全体のシルエットより、どちらかというと形よりも生地をみる傾向がある様子。

その場合はサテン生地やコーデュロイなど、ある程度しっかりした、上質な生地のものが好評です。シミや汚れ、毛玉がついていないかをチェックしてからにしましょう。

 

また、靴にも注意が必要です。やや厳しい方だと靴から判断する方も以外と多いのだとか。一足は足の綺麗にみえるパンプスを揃えておいてくださいね。

 

逆にNGなのは、女子の間で受けのいい流行のものであっても、肩をだした服装やミニスカートなど露出の多い服装や、デニムなどのカジュアル過ぎるファッションのよう。

 

けれど、突飛な印象のものでなければ高価なものでなくても大丈夫です。

あまりおとなしいイメージの洋服を持っていないという方は、レンタルなどの方法もありますよ。

 

ずいぶんカジュアルな感覚にになってきたとはいえやっぱり『お見合い』なので、大切なのは「きちんとした安心感のある女性」のイメージを男性に与えることなんですね。

 

いずれお付き合いが始まってから、お互いの個性を知っていくのですから、それまでは焦らず、公の場にでる際の相手の価値観やふるまい方を判断基準として理解することがお見合いでは必要になってくるというわけですね。

 

 

これまでなかなかうまく婚活が進まなかったという方は、参考にしてみてくださいね。

 

少し服装やセンスを変えるだけで、思わぬ効果があるかもしれません。うまく自分を演出する方法を探してください。

いろいろ悩むことがあり、だんだんと憂鬱になってきてしまった・・・

という方も、自分の魅力をアピールする特別なチャンス!と気持ちを切り換えて、自然と明るい表情でいられるよう、婚活の場を華やかで充実した時間に変えたいですね。

 

<婚活中のあなたの結婚運を無料で診断いたします! 無料結婚鑑定はこちら >

 


麻実

author:麻実

麻実(あさみ) 鑑定実績は約5,400名以上。 タロットをはじめとするカード占いをメインに、遠い過去から現在、そして未...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着出会い
  • 人気出会い

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い