男性から好意を持たれるデートでの印象の高め方

【広告スペース】通常記事/コラム01
男性から好意を持たれるデートでの印象の高め方
【広告スペース】通常記事/コラム02

デートでの好印象を与えるためには、もちろん貴女の持っている魅力を最大限にアピールすること、これは必須です。

可愛さ、優しさ、女性ならではの心遣い、時にはスッと引いたりの素振りも、彼氏が追い掛けたくなる要素でもあるでしょう。

恋愛って「追えば逃げるし、逃げれば追われるし」けっこう駆け引きもあったりしますよね。

でも、チョット方向性を変えて「九星気学占い」の観点から、相手の性質や好みを知ってから攻める(?)のも、一つの手かなと考え、ここでは彼氏の持つ生まれ星(本命星)の特性、またその彼氏に対して好感度を上げるには、どうするのがベストか、そんな方法をご紹介しますので、参考にしてみてください。

 

<無料の出会い占いでさっそくデートの予定を立てましょう!>

 

ただ、相手の生年月日をゲットしないとなりませんので、何とか、さりげな~く会話の中で聞き出してみてください。

星の見方での注意点が一つあります。

九星気学では旧暦で見ていますので、1月1日~2月3日までの誕生日の彼の場合は、前年度の生まれとして本命星を見て下さい。

 

〔本命星早見表〕
◇一白水星(いっぱく すいせい)
昭和47年(1972)・56年(1981)・平成2年(1990)・11年(1999)
◇二黒土星(じこく どせい)
昭和46年(1971)・55年(1980)・平成元年(1989)・10年(1998)
◇三碧木星(さんぺき もくせい)
昭和45年(1970)・54年(1979)・63年(1988)・平成9年(1997)
◇四緑木星(しりょくもくせい)
昭和44年(1969)・53年(1978)・62年(1987)・平成8年(1996)
◇五黄土星(ごおう どせい)
昭和43年(1968)・52年(1977)・61年(1986)平成7(1995)
◇六白金星(ろっぱく きんせい)
昭和42年(1967)・51年(1976)・60年(1985)平成6年(1994)
◇七赤金星(ひちせき きんせい)
昭和41年(1966)・50年(1975)・59年(1984)平成5年(1993)
◇八白土星(はっぱく どせい)
昭和40年(1965)・49年(1974)・58年(1983)平成4年(1992)
◇九紫火星(きゅうし かせい)
昭和48年(1973)・57年(1982)平成3年(1991)

 

 

彼の生まれ星で見る好感度の上げ方

一白水星の生まれ星を持つ彼氏

この星の生まれの人は、別名「苦労星」とも言われるくらい、人に対しての面倒見が良過ぎて、自分自身が一緒に苦労を背負い込んでしまうところがあります。

また表面的には暗いとか、強情、偏屈な感じにも見えたりしますが、案外と内心は陽気で賑やかなことを

好む傾向です。

表現力は持っているのに、自分のことは上手く表に出すことが出来なくて、誤解を受けやすいのが損な

ところでしょうか。

また、水星は無色透明の水を意味しているところから、純粋で周りに染まりやすので、交わる友によっては善人にもなれば悪人にもなりえます。

こんな一白水星の彼の好感度を上げるには、まず明るく甘え上手を演出してみましょう。

装いは清潔感をかもし出す物が良く、時には貴女の方が積極的に、公共性のある賑やかな場所に誘い出してみるのも良いでしょう。

かといって一方的な我がままや、無理な押しつけはイケません、強情さを持つ彼は逆に意固地になりますので、あくまでもサラッとね。

そして、ちょっと相談事を持ちかけてみたり、貴方を頼りにしていると思わせると、本来の苦労星ならぬ「放っておけない」感が、グッと距離感を縮めるでしょう。

また、親との縁が薄い人も多いので、親兄弟の話題より、彼自身の仕事や趣味などの話題の方が無難でしょう。

彼の付き合っている周りの友達を観察してみると、彼の今の生活の度合いが見えたりします。

 

一白水星の男性と相性の良い女性の本命星

大吉:六白金星、七赤金星
碧木星、四緑木星
小吉:一白水星

 

二黒土星の生まれ星を持つ彼氏

気が小さく決断力には乏しい性質ですが、細かいところまで気が付き、コツコツと陰日向なく働き真面目で努力型の人です。

そんなところが目上の人から可愛がられますので、交流関係も年上が多くなりがちです。

二黒土星の彼の好感度を上げるには、貴女もデートの時間に遅れたりせずに、真面目に付き合うことです。

あまり派手な服装や化粧は好みませんので、モノトーンの柔らかい感じの装いが決め手です。

女性に対してあまり積極的に出られるタイプではないので、待ち合わせの場所や食事などのお店の選択は、貴女の方が多少リードするくらいで良いかもしれません。

年上に思わせるくらいの落ち着いた雰囲気を演出してみれば、きっと彼は安心感が得られ、貴女のことを素敵な女性と思ってくれるでしょう。

 

◇二黒土星の男性と相性の良い女性の本命星

大吉:九紫火星
中吉:六白金星、七赤金星
小吉:二黒土星、五黄土星、八白土星

 

三緑木星の生まれ星を持つ彼氏

陽気であっけらかんとした性格と同時に、見栄っ張りでおしゃべりな性質を持っています。

負けず嫌いなのに内心の気弱さがあることを本人は自覚しているため、それを隠そうとして、わざと派手に振る舞うところがあります。

才能的にはとても鋭いモノを持っていて、先を見通す力は人一倍備えていますが、先を見通すがゆえに慎重になりずぎて、石橋を叩いて、叩いて、叩き過ぎて壊してしまい渡れない、頭で考えているだけで行動に移せない部分が優柔不断に見えたりします。

愛情面は発展的で情にもろくて惚れやすい、ただ長続きせずに他の女性にスグに目が向いてしまう・・・。

何か掴みどころがない感じですが、そんな三碧木星の彼の好感度を上げるには、負けず嫌いな部分に同調して上げて、有利に立たせて上げることです。

デートは明るく楽しく、スポーティで一緒に遊べる場所を選んでみると良いかもしれません。

友人を交えて大人数で出掛けるのも有りです。

また、常に何かを追い掛けていたがる人なので、否定をすることはせず、やり遂げる方向に持っていけるように協力をしてやることです。

旨く貴女の手の平の上で転がせれば、わりと単純な人です。

 

◇三碧木星の男性と相性の良い女性の本命星

大吉:一白水星
中吉:九紫火星
小吉:三碧木星、四緑木星

 

四緑木星の生まれ星を持つ彼氏

人当たりも良く、温和で交際上手、別名「お世話星」と言われます。

お世話星といってもお節介という意味ではなく、人の面倒見が良いので、周りから重宝がられる性質があります。

また、二歩進んでは一歩下がるという具合に、物事を段階を踏みながら堅実に歩んでいきますので、大きな失敗はしないほうです。

少々うぬぼれが強いところがマイナス面かな。

そんな四緑木星の彼の好感度を上げるには、お世話星さんなので、お世話をさせちゃいましょう。

僕がいないと一人では何も出来ないと思わせるくらい、甘えて頼ってしまうと良いでしょう。

ただ、有り難うという言葉と、リスペクトは忘れず、可愛くね!

服装も派手でない可愛さを演出することです。

そして時には、彼は物欲はありませんので、精神的な喜びを与えるようなことをして上ると喜びます。

 

◇四碧木星の男性と相性の良い女性の本命星

大吉:一白水星
中吉:九紫火星
小吉:三碧木星、四緑木星

 

五黄土星の生まれ星を持つ彼氏

九星の中でもっとも強い運気を持つ星ですので、「皇帝星」と言われます。

強い実行力と、強い闘争力で人生の荒波をくぐり抜けて行きますので、一度こうと決めたら周囲が何を言おうと、たとえどんな困難が待っていようと、自分で結果を見るまで突き進んでいく性質を持っています。

ゆえに、人の話を聞かない頑固さが周りの人から鬱陶しい存在と思われたりしがちです。

五黄土星の彼の好感度を上げるには、とにかく何でも自分で決めたいところがあるので、妥協できる部分はある程度お任せしましょう。

デートは時には映画や芸術を楽しんだり、時には遊園地などのアウトドアと、幅広く持つと良いでしょう。

そして、もし嫌なことが有ったら、たとえ口喧嘩になってもハッキリ嫌と伝えることです。

自尊心は傷つけず押したり引いたり、良い部分は心から褒めること、悪い部分は戒めること、何でもハイハイでは、この五黄土星さんには付いて行けません。

彼も認めるが自分も認めさせることです。

 

◇五黄土星の男性と相性の良い女性の本命星

大吉:九紫火星
中吉:六白金星、七赤金星
小吉:二黒土星、五黄土星、八白土星

 

六白金星の生まれ星を持つ彼氏

気位が高く、へんな妥協ができませんので、第三者からは傲慢な人と見られ、誤解をされやすく敵もできやすい性質を持ちます。

元来、義侠心に厚く親分肌なところがあり、倫理観や正義感も一本筋の通ったものがありますので、人生を無難に乗り切る人です。

愛情面も深いほうですが、本心を乱すことは少ないでしょう。

ただ、五黄土星の人と同じく、頑固で人の言うことを聞かないところが面倒な部分です。

六白金星の彼の好感度を上げるには、六白さん自身が誤解を受けやすい性質である分、理解を示してくれる女性の優しさに飢えているところがあります。

その優しさを上手く表現できたら、貴女に対しての好感度はバッチリ上がります。

また、頼られると一生懸命に親身になってくれるので、何でも屈託なく頼ってみたら良いと思います。

服装はカチッとした制服的な物も好きですし、スポーティな物も好みます。

六白さんは車やバイクが好きな人も多いので、ドライブや友達を交えてのツーリングも提案してみたら如何でしょう。

 

◇六白金星の男性と相性の良い女性の本命星

大吉:二黒土星、五黄土星、八白土星
中吉:一白水星
小吉:六白金星、七赤金星

 

七赤金星の生まれ星を持つ彼氏

頭の回転が早く、順応性に富み、陽気で派手好み、常識も持ち合わせていて、誰とでも親しく付き合う交際上手な性質です。

「遊びの星」というくらい、趣味も豊かで女性も好き、女性の部分はあまり嬉しくないかもしれませんが、マア~誰にも相手にされないより、もてることは良いことでしょう。

ただ、少々ねばり強さに欠けるのが短所と言えるでしょうか・・・。

七赤金星の彼の好感度を上げるには、とにかく賑やかで楽しい事が大好きな彼ですので、一緒に遊びを計画することです。

ファッションにも敏感で、貴金属類も好みますから、今の流りのスタイルなどを研究してみると良いでしょう。

 

デート中に他の女性を目で追うかもしれませんが、その辺は悪気はないので嫉妬は逆効果です。

ヤキモチは可愛く焼いて、おおらかに会話を楽しむくらいの心の広さが貴女をより引き立たせます。

 

◇七赤金星の男性と相性の良い女性の本命星

大吉:二黒土星、五黄土星、八白土星
中吉:一白水星
小吉:六白金星、七赤金星

 

八白土星の生まれ星を持つ彼氏

実直温和にして辛抱強く、物事が丁寧で器用なのですが、我意が強く自分の一存の考えを通そうとするのが玉にキズ、それは「強情星」ゆえの性質でもあります。

あまり人に何かを相談をしてから行動するタイプではないので、悩み事なども一人で解決するまで他人に話をしたりしません。

八白土星の彼の好感度を上げるには、貴女のちょっとした気遣い、心遣いが必要でしょう。

会話でも行動でも、しつこいのは面倒と思うタイプの彼ですので、まずは付かず離れず、さりげなくが一番です。

情熱家ではあるので、心を許せば愛情豊かに親身に貴女に付き合ってくれます。

彼の心を掴んでしまえば、こっちのモノです。

 

◇八白土星の男性と相性の良い女性の本命星

大吉:九紫火星
中吉:六白金星、七赤金星
小吉:二黒土星、五黄土星、八白土星

 

九紫火星の生まれ星を持つ彼氏

外見的にはおしゃれでスマート、たとえ貧乏をしていても身なりだけはキチンと整える見栄っぱりな部分がありますが、頭脳明晰で直感力に優れているため、思いつくとスグに動くという行動派です。

火の星ですので、瞬間湯沸かし器のように、すぐにカッとなりやすいところが短所ではありますが、冷めるのも早いほうです。

九紫火星の彼の好感度を上げるには、貴女自身のオシャレや美容に気を遣うことと、もちろん彼のセンスを褒めて上げることも大切な要素です。

ファッション性のある場所に出掛けたり、一緒に買い物を楽しむなどが二人の距離をより近いモノにするでしょう。

自分や他人のことを批判されたり、意見をされることは嫌いますので、出来るだけそういう話題は避けておきたいところです。

そして、もし喧嘩になるようなことが有ったら、その時は納得がいかなくても貴女は口をつぐんで時間をおいてください。

時間が経てばスグに何も無かったように元に戻ります。

 

◇九紫火星の男性と相性の良い女性の本命星

大吉:三碧木星、四緑木星
中吉:二黒土星、五黄土星、八白土星
小吉:九紫火星

 

<無料の出会い占いでデートの予定を立てましょう!>

 

友達にも無料占いをオススメしよう!
【広告スペース】通常記事/コラム03
高島照令(たかしましょうれい) 平成11年、日本神宮神事大学教学院神職特任一級「大教正」である、高島照燿氏…続きを読む
占い師:高島照令
他のデート記事を探してみる

▼次はこの無料占いを鑑定する?▼

【広告スペース】通常記事/コラム04

【デート】のおすすめ無料占い・コラム

相性占い(相性診断)|ラブ運を上げるならココ!好きな人との相性がグンとUPするデートスポット
相性占い(相性診断)|ラブ運を上げるならココ!好きな人との相性がグンとUPするデートスポット
タロット占い|【相性が良くなる!】二人の絆を深める「おすすめスポット」
タロット占い|【相性が良くなる!】二人の絆を深める「おすすめスポット」
タロット占い|【恋愛占】ラブラブデートの秘策!!ラッキデートーアイテムは?
タロット占い|【恋愛占】ラブラブデートの秘策!!ラッキデートーアイテムは?
恋愛占い|連続恋愛占《第2回》あの人はあなたをどんな風にデートに誘ってくる?
恋愛占い|連続恋愛占《第2回》あの人はあなたをどんな風にデートに誘ってくる?
今日のデート運は?簡単!自分で占えるスマホ恋占い
今日のデート運は?簡単!自分で占えるスマホ恋占い
スマホをみた時間で占う!今日のデート運♪
スマホをみた時間で占う!今日のデート運♪

この記事に関するキーワード

【広告スペース】通常記事/コラム06
今日の運勢│星座占いランキング【7月27日の運勢】
1位双子座(ふたご座)
1位 双子座(ふたご座)
誠実さをアピールすることで大発展。今日は、いつも以上に当たり前のことをしっかりと行うことが大切。例え…続きを読む

恋の悩みを解決◆当たる◆無料恋愛占い

管理人イチ押しの無料占い
現在進行形で恋に悩んでいるあなたにオススメ!「片思いを終わらせたい…」「あの人と結婚したいのに…」「誰にも話せない悩みがある」そんな女性に向けた無料占い、恋愛コラムを紹介します。
【2021年7月】今月の運勢☆12星座が教えるあなたの7月とは
【2021年7月】今月の運勢☆12星座が教えるあなたの7月とは
この先一週間内に二人の間で生じる“恋愛トラブル”占います!!
タロット占い | この先一週間内に二人の間で生じる“恋愛トラブル”占います!!
人生、お金がないとはじまらない!今日の金運UPのアイテムは?
タロット占い | 人生、お金がないとはじまらない!今日の金運UPのアイテムは?
【お名前拝見】「1ヶ月・半年後・1年後」の二人の関係~片思い動向探求~
姓名判断 | 【お名前拝見】「1ヶ月・半年後・1年後」の二人の関係~片思い動向探求~
2021年(令和3年)の運勢を先取り!怒涛の追加ラッシュ!
2021年(令和3年)の運勢を先取り!怒涛の追加ラッシュ!
きっと訪れる!~赤い糸でつながれた運命の人との出会い~
タロット占い | きっと訪れる!~赤い糸でつながれた運命の人との出会い~
出会いを見落としてきたあなたにスペシャルラブアドバイス
誕生日占い | 出会いを見落としてきたあなたにスペシャルラブアドバイス
次こそ幸せになる! 恋を叶えるためのアドバイス
恋愛占い | 次こそ幸せになる! 恋を叶えるためのアドバイス
運命の人だと確信するためのヒント:人生を変える人の特徴
恋愛占い | 運命の人だと確信するためのヒント:人生を変える人の特徴
ページトップへ
【広告スペース】共通フッター
ページトップへ