デート|初めてのデートで男性を落とせる魅力的な服装

最初の印象を決めるのは見た目です。だからこそ初デートでは服装がとても大事です。気になる彼との初めてのデートで、彼に気に入ってもらうための服装をご紹介しています。相手の年齢や好みに関係なく、どんなタイプの男性にも好まれる万人ウケする服装です。

気になる彼との初デート。どんな服を着ていくか、とっても悩みますよね。

彼の好みがわかればいいけれど、出会ったすぐなら情報が少なすぎるというのがほとんどだと思います。

そんな状況でも大丈夫!どんな男性が相手でもハズさない初デートの服装をご紹介します。

 

 

●最初は見た目が大事

「人は見た目じゃない」とはよく言いますが、最初は相手の性格や人となりなんてわからないので、相手を判断する基準は、どうしたって見た目になります。こういうと、ショックを受けたり嫌悪感を感じる女性は少なくないと思いますが、これは、自分の遺伝子を残すために男性に備わった生理的な機能でもあるのです。

そんな男性も付き合いが長くなるにつれて相手の女性の中身を好きになっていくものですが、それも最初の関門である「見た目」に合格しなければ、そこまで辿り着くことはできません。

心理学的にも、人の印象が外見に左右されるということは立証済みで、これは男女関係だけでなく、企業の採用や契約交渉など社会的な様々な場面でも活用されています。

見た目の印象を大きく左右するのは服装です。つまり、人の印象は服装でいくらでも作ることができるのです。

 

●初デートにNGの服装

初デートの服装をご紹介する前に、初デートに避けたい服装から。それは、“カジュアルすぎるもの”です。デニムや大きめのTシャツ、大きめのニットは、ルーズな印象を与えてしまったり、男性的な印象を与えてしまう場合があります。また、個性的すぎる服装も避けましょう。

特に男性と女性でギャップがあるのが“ボーダー柄”です。女性は、ボーダーを好んで着る人が多いですが、男性は自分では好んで着ることがあっても女性には着て欲しくないと思っている人が多いようです。だらしない印象を与えてしまうようです。ボーダーがお気に入りの人も初デートには着ていかないようにしましょう。付き合いが長くなり、相手の男性がボーダーも許容範囲ならば、そのときにお披露目すればいいですね。それまでは、そっとしまっておきましょう。

また、セクシーすぎる服装も避けた方が無難です。確かに彼との距離は縮まりやすいですが、遊び相手や短命の恋で終わる可能性も高くなってしまいます。男性が彼女にしたいと思う女性は、清楚さが感じられる女性です。

 

●男性が好む初デートの服装

 

・ワンピース

男性が好む初デートの服装は、何といってもワンピース。女性らしいワンピースはどんな男性にも番人ウケします。春夏は清楚に見えるホワイトでレースやフリルがついたものが人気です。秋冬は、シンプルなニットワンピースや綺麗な花柄のものを好む男性が多くいます。同じ花柄でも大ぶりのものは個性が出やすいので、避けましょう。また、ワンピースだからといっても個性的なデザインは敬遠される可能性が高いので、避けた方がいいでしょう。

30代以上の大人な男性との初デートには、肩が出るノースリーブタイプのタイトなワンピースもおすすめです。季節を問わず着られますし、冬ならアウターを脱いだときのノースリーブにギャップを感じてドキッとする男性は多いようです。男性は、ドキドキ感を感じると一気に恋愛モードに突入します。

 

・膝丈のスカート

初デートは、「パンツよりスカートが絶対の法則です。スカートの丈は、短すぎず長すぎず、膝丈が無難です。フレアタイプは清楚なイメージに、タイトなタイプは、大人な女性に魅せてくれます。相手の男性のタイプで選ぶといいかもしれません。

フレアのスカートならトップスはタイトなものにすると、女性らしいラインが出てバランスがよくなります。タイトスカートの場合は、タイトなものでも、ふわっとしたものでも合わせやすいです。タイトなトップスを合わせると“綺麗なお姉さん風”になり、ふわっとしたトップスは、“愛らしい女の子風”になります。冬ならモヘア素材のニットもおすすめです。女性らしいふんわり柔らかな印象に魅せてくれます。ただし、ボリュームが出てしまうものが多いので、購入するときには必ず試着をして体型が大きく見えないものを選びましょう。

 

・小物類は、さりげなく

合わせる小物は、さりげなくお洒落をアップデートしてくれるようなものにしましょう。パールやキラキラと光って揺れるタイプのアクセサリーは、男性にも好まれるアイテムです。バッグは、お財布やハンカチ、手帳ぐらいが入る程よいサイズのものを。大きすぎるバッグは、“荷物がいっぱいで片付けられない女子”の印象を与えてしまう可能性があります。靴は、女性らしいヒールがあるものを。楽チンだからといってスニーカーは履かないようにしましょう。

また、相手にもよりますが、初デートで避けた方が無難なのは、見ただけで何のブランドか分かるハイブランドのバッグや靴です。“お金がかかりそう”と次に繋がらなくなってしまうことがあります。ハイブランドが好きな人も初デートでは封印してくださいね。

 

●まとめ

気になる男性との初デートは、その後につながるか否かを決める大事な関門です。気になる彼を落としたいなら、自分の好みよりも「男性に好まれる服装」を選びましょう。初デートのときに彼の好みをリサーチしておくと、次のデートではもっと気に入ってもらえそうですね。

 

 

 


chiie

author:chiie

Chiie スキンケアメーカーで10年勤務後、ライターとして独立。1万人を超えるお肌の相談と自身の経験から肌の美しさには...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い