• トップ
  • さちこいコラム
  • 占いコラム
  • オカルトクイーン・黄鈴が行くパワースポットの宝庫・青森紀行番外編・ご利益もありがたい御朱印&お守りまとめ。十和田神社・三戸大神宮・恐山

オカルトクイーン・黄鈴が行くパワースポットの宝庫・青森紀行番外編・ご利益もありがたい御朱印&お守りまとめ。十和田神社・三戸大神宮・恐山

時に怪奇現象(!)に見舞われながらも今まで3回にわたり、パワースポットを紹介してくださった青森のオカルトクイーン・黄鈴先生。
今回は今までのコラムで紹介してくださったスポットの御朱印とお守りを写真付きで紹介!

 

初詣ではぜひ御朱印をいただこう!


さあ、年末年始がやってまいりました。
12月後半からは年末詣で
大みそかは年越しの大祓式、年が明けたら初詣。

年末のお詣りでは「1年の感謝と来年に向けての抱負」を祈っていきます。


授かって1年になるお札やお守りは年末のお参りでお返ししましょうね。

 

年が明けて新年。
初詣で拝む時は「名前」「住所」を心でお伝えし、それから
新年を無事に迎えられたことの感謝
を捧げてくださいね。


それから心を込めて願い事をお祈りしましょう。

 

お詣りをしたら、御朱印をいただくのがおすすめです。

その神社仏閣とのご縁を結ぶことになりますよ。

 

また社務所や寺務所に行くと、目にするのはお守り。その年の自分の願いに合わせて選んでみましょうね。

 

2022年は筋トレして筋力を上げ、そしてパワースポット巡りで霊力も上げたい。
目指せ霊能霊視系美魔女!
……な黄鈴、今回は今まで3回のコラムでご紹介してきた神社仏閣の御朱印、お守りなどをご紹介してまいります!

 

(無料占い)全ての悩みに解決のヒントを!!恋愛・人生・仕事…スピリチュアル診断が完全無料!見るしかない!

十和田神社の御朱印帳は木!


十和田神社の御朱印帳は木製です。
神社自体が林の中にすっぽりと覆われているようなところに建立されています。

 

↓黄鈴先生の十和田神社訪問&体験記

驚愕!十和田神社に響いた警告ラップ音!その理由は…!?オカルトクイーン・黄鈴が行くパワースポットの宝庫・青森紀行(1)


どでかいご神木だらけに佇む本殿。
御朱印帳の木目も美しく、神社のイメージにもぴったりです。


御朱印自体も筆に力があり、まるで龍神そのまま。

 

 

目の前で書いてくださったのですが、ライブ感があって、パワーが伝わってきました。

 

お守りで1番有名なのは「ゆびわ守り」。
干支ごとに用意されていて、色も金と銀から選べます。

 


十和田神社は厄除けのご利益でも名高いのですが、こちらのゆびわ守り、結構強いです。


私自身はお守りとシンクロしやすいので、「ここぞ」というときに身に着けるようにしています。


普段からつけていると、自分の気が敏感になりすぎるので、「今日は気合を入れて厄除けしたい!」というときに一緒にいてもらっています。

 

 

もう失敗はしたくない!人生が少しでも良い方向へと進むアドバイスがいっぱい!≫完全無料占いをもっとみる!

三戸大神宮・かわいい期間限定御朱印は絶対ほしい!


三戸大神宮の御朱印帳は、2種類あり、「みこにゃん」と「キャサリン」では大きさが違います。

 

↓黄鈴先生の三戸大神宮訪問&体験記

三戸大神宮のゆるキャラご神体を霊視したら「〇〇しちゃうゾ❤」と聞こえた!オカルトクイーン・黄鈴が行くパワースポットの宝庫・青森紀行(2)

 


 

最初に訪れたときに禰宜さんが「たくさん打ち合わせして作ったのです」と教えてくださいました。

なんと素材は西陣織

 


みこにゃんお守りは神楽舞イラストでかわいい!

 

青森県御朱印ナンバーワンにも輝いたことがある三戸大神宮では、期間限定御朱印も今まで多数頒布されています。

 

私は2020年に頒布された夏詣限定御朱印をいただきました。

 

 

 

みこにゃんとキャサリン御朱印は「かわいいー!」って飾りたくなってしまうほど!
たまに開いて見ています。

 

恐山菩提寺・恐山はお札からも霊気を感じる


前回コラムに登場の恐山

 

↓黄鈴先生の恐山訪問&体験記

恐山で亡き父の霊に、突っ込まれる!あの世とこの世の美しき境界線・三大霊場恐山~オカルトクイーン・黄鈴が行くパワースポットの宝庫・青森紀行(3)


受付の向かって右側にある売店でお札を購入します。

 

 

 

2枚一組で、家内安全や先祖供養など、願いを幅広くカバーしています。


お札の文字が浮かび上がってくるように、霊気を感じます

 

御朱印は寺務所のほうでいただきました。

静かで心が休まるような波動が伝わります。

 

 

御朱印帳がシックな紺色で結構心惹かれました。

次回はぜひお迎えしたい!ところ。

 

 

皆様、2022年はどのような年にしたいでしょうか?
恋愛がうまく行きたい、お仕事運を上げたい。
いやいや、なんとも言っても金運でしょう!……と、皆様様々だと思います。

 

年末年始はぜひ神社仏閣に足を運び、今年の感謝を述べ、来年の抱負を明確にしましょうね

 

2022年が皆様にとって願いが叶う、実り多き1年となりますように心からお祈りいたします。

 

完全無料占い≪的中鑑定多数!!人生も仕事も恋愛もすべてがうまく回り始める…!?≫

黄鈴

author:黄鈴

黄鈴(おうりん) 恐山のお膝元に、霊力の高い母方の血筋を色濃く受け継いで生まれた。 十数年に渡る厳しい修行後、人様のた...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す