【星座別】次に木星が魚座にはいるまでにしておくべきこととは?(2)【天秤座~魚座】

7/28に木星がサイン移動します。それまで水瓶座で逆行中だったのが10月中旬に順行となり、12/29には再び魚座へ入ります。その間、どのように過ごせばよいのか…。本コラムでは、その期間中であるほぼ2021年下半期の運勢、後半星座【天秤座~魚座】についてお伝えします。

7月末に、それまで魚座に位置していた木星が逆行したまま水瓶座にもどり、順行へもどると年末にまた魚座へはいります。
ではこの木星の動きに焦点をあてるとすると、どのように過ごすのがよいのでしょうか?

 

本コラムは、前半後半6星座ずつ2回に分けて、12星座別ミッションと称して年末までにおすすめする事を紹介いたします。

 

今回は第2回目、後半6星座の天秤座~魚座さんです!

 

※第1回目前半6星座を見たい方はこちら▼

【星座別】次に木星が魚座にはいるまでにしておくべきこととは?(1)【牡羊座~乙女座】

 

 

天秤座(9/23~10/23生まれ)

●条件ではなく本質を見抜く訓練を
天秤座は誰とでも仲良く、平等に接するべきという、フェアなポリシーの持ち主です。
だからこそ、あまり人に深入りせずに気にとめません。
なので解りやすい容姿や、肩書だけで好きになったりもありえます。
恋愛で本質を見抜いておかないと、せっかくもとの運気がよくても低迷してしまいます。
深く相手をする努力を始めていいかもしれません。


●基本的に「自分軸」で楽しむ
何かあったら駆けつけたり、パーティーの発起人になるなど自然と人に尽くしがちな天秤座ですが、再スタートを切った後の運勢なので自分の再発見を楽しんで欲しいところです。
自分の身の周りのもの、身につけるもの、そして友人や知人…。

お気に入りのものをじっくり吟味して新しくつくる時期でもあります。


●アーティスティックな趣味をもつ
なにかしらの特技を持っている人は磨くべき。
今なら上達しやすいうえ、後々にも役立ちそうです。
あてがないのが気にかかるのであればネットで出品など、一度評価をきいてみる機会をつくるとよいでしょう。

 

天秤座(てんびん座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

蠍座(10/24~11/21生まれ)

●とにかく考え込まない
この時期蠍座の人は思い悩むのがNGです。

もう迷いの時期は終わり、迷路のように感じていた運気がいま一本の明るい道となって開けています。
あらがえないような、そんな気持ちになるでしょう。
その気持ちに沿って正解でしょう。

 

●恋愛のお手本を吸収する
もともと人の心情を見ぬくのが得意なうえ、そんな自分に確信を持っているところのある蠍座。
「こうだから、こうだな」ではなく、そうでもない価値観を吸収するのもよいでしょう。
さまざまな小説や映画をみていると、予想と全然違う価値観の人物も登場するものです。
おすすめは特に文化も違う洋画や海外ドラマですが、恋愛でもびっくりするような価値観を持つ人がいることを学び、吸収しましょう。

 

●自分を大切にする
仕事運、金運は申し分ないので、疲れがたまらないよう気をつけましょう。
自分の部屋を片付けて、心地いいインテリアにしてみたり、好きな音楽を聴いたり。

自分のお気に入りをたくさん増やしてみましょう。
自然と考えも明るくなります。

 

蠍座(さそり座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

射手座(11/22~12/21生まれ)

●目標がみつからなくても焦らない

この時期の射手座は幸運期であり、だいたい何をしてもうまくいきそうです。
なのに、現実的な目標がみつからなくて、そわそわするかもしれません。
どうしても思考が人の思惑や価値観、ようは内面世界へ向かうため、射手座はこういったことを考えだしたらのめり込んでしまう性質を元々持ちます。
でも、楽しい気分でその季節を過ごせば、それでもよいのではないでしょうか。
気の合う仲間と心置きなく話す、大切な趣味の時間をとるなど、まずはウキウキした気分で過ごすことを念頭に置いておいてください。


●人を尊敬する
射手座は神話から医師で学者なので、教えたがりで、実際なにかの先生となる傾向も多いのですが、自分が尊敬できる人を見つけてもいいかもしれません。
いろいろな人の価値観を学習して、「このような考え方もあるのだ」「こういう智慧の使い方もよいなあ」などを参考にできるように観察してみましょう。


●恋愛体質から卒業する
友人や、もしくは復縁を希望してきた人にも望みを与えてみましょう。
射手座は自分の時間を大切にとりがちですが、ペースはゆっくりでいいので、興味のないタイプでも視野にいれてみてください。
それには、フレンドリーなつきあいの期間も重要になってきますね。

 

射手座(いて座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

山羊座(12/22~1/19生まれ)

●自分の足元を見直す
運気は昇り調子です。
だからこそ、これまでの自分の周りを整理して欲しいですね。
断捨離の時期ともいえます。
誰が自分にとって必要なのか、恋愛に限らず自分はどんな人と、どのようなつきあいがしたいのかを自分に問うて、新たな目標にしましょう。


●積極的に変化をつける
今まで〝当然〟と思っていた概念を見直すべきときでもあります。
「私らしくない」「似合わない」と思っていたことも、楽しげに自信をもって挑めば、周りからも「いいね!」と評価を得られそうです


●次のステージへ移る事にひるまない
仕事でも新しいポジションを任されたり、どこかからお声がかかることもありそう。
臆せず、評価いただいたことを糧に自信満々で挑んで吉ですよ。

 

山羊座(やぎ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

●何事も強気で挑む
水瓶座は勘と観察眼が鋭く、何か始める前に失敗するのか成功するのかを計算するのも得意です。
ただ危うく、自分が傷つくのが大嫌い。
でも、例えば苦手な人にも思い切って声を掛けたり、笑顔で優しく接するなどしてみませんか。
運気が最盛のいま、「傷ついてもいいや、次につながる」という勇気を持つようになるのもよい期間です。


●婚活には体によい料理を
皆と一味違う自分を演出したくなる水瓶座。
趣味となると張り切るので、例えばオリーブオイルをふんだんに使った料理や、精進料理をヒントにするなどがお勧めです。

男ウケを狙った感もなく、会話のタネにもなり、なおかつ「料理が得意な子なんだな」と相手に印象づけることもできますよね。
というのも、体調はいまいち不安定な期間だからです。


●人の好意は素直に受け取る

受け取る、というよりは「受け止める」というような意味合い。
「どうせお世辞でしょ」ではなく、「ありがとう!私ってそうかもしれない!」と素直に受け止めることも大事です。
人は褒めるにしても正反対の事を言ったりはしません。
自分で自分の評価をくだしがちですが、周りはもっとあなたのことを好意的にみているかもしれません。

 

水瓶座(みずがめ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

魚座(2/19~3/20生まれ)

●無駄遣いを控える
実は魚座はかなり恵まれた運気がまわってきます。
それだけに気をつけてほしいのは、生活習慣のちょっとした見直し。
お酒に関するトラブルは考えられるのでほどほどに。
魚座は誘惑に弱い面があると言われます。
衝動に任せて高額な買いものに走ったり、週末いつまでも何もせずに過ごしてしまうことももったいないです。
ある程度自分を律することも、幸運のカギとなります。


●周りを信用する
特に仕事面で、周りの人の協力が得られそうです。

思い切って仕事をまわすなど、頼ってみてもよいでしょう。
相手の方もあなたに親密さを覚え、ついていく気持ちを固めるでしょう。


●肩肘はらない
もしかするとあなたに意見を求められるような事があるかもしれません。
あまり自己主張せず、周囲の様子をみながら行動しましょう。

 

魚座(うお座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

おわりに

いかがでしたか。

8月~年末までの運勢となりますね。


2021年下半期のあなたの「ラッキー」な心がけ、行動をまとめてみました。
参考にさせていただけると幸いです。
 

※第1回目前半6星座を見たい方はこちら▼

【星座別】次に木星が魚座にはいるまでにしておくべきこととは?(1)【牡羊座~乙女座】

 

幸福を掴みたいあなたへ!!≪今日の運勢≫

 

みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す