【星座別】次に木星が魚座にはいるまでにしておくべきこととは?(1)【牡羊座~乙女座】

7/28に木星がサイン移動します。それまで水瓶座で逆行中だったのが10月中旬に順行となり、12/29には再び魚座へ入ります。その間、どのように過ごせばよいのか…。本コラムでは、その期間中であるほぼ2021年下半期の運勢、前半星座【牡羊座~乙女座】についてお伝えします。

7月末に、それまで魚座に位置していた木星が逆行したまま水瓶座にもどり、順行へもどると年末にまた魚座へはいります。
ではこの木星の動きに焦点をあてるとすると、どのように過ごすのがよいのでしょうか?

 

本コラムは、前半後半6星座ずつ2回に分けて、12星座別ミッションと称して年末までにおすすめする事を紹介いたします。

 

今回は第1回目、前半6星座の牡羊座~乙女座のみなさんです。

 

 

牡羊座(3/21~4/19生まれ)

●ひとり時間を徹底的に楽しむ
一人の時間を存分に楽しみましょう。
これまで、他人に振り回されることが多かったかもしれません。
今度はあなた自身をきちんと見つめ、楽しみ事を増やせば運気もついてきます。

 

●思い切った転職
このご時世、転職を考える方もいらっしゃるかもしれません。
転職に関して牡羊座はチャンスの時期です。
うまくいかない時は切りかえるのが一番だし、性にもあっています。

 

●失敗をプラスに考える
原因を考えながらも、ミスが踏み台になる時。
一生懸命にやるだけに、どんとミスに落ち込みやすい牡羊座ですが、年末はぐっと運気が回復する兆しがあります。
これを目標にして、前向きにとらえてみてください。

 

牡羊座(おひつじ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

●いい意味で殻を破る
牡牛座は確実性、安全性を求める星座といわれます。
過去うまくいかなかったことを客観的に考えて、同じ失敗を繰り返すことは少ないでしょう。
しかし、運気が昇り調子な今はまさしく変化の時期です。
なにか気になったことは大切にとどめておきましょう。
道行くときに、たまたま目にはいった小さな花でもよいのです。
そうやって自分の感性を磨いていけば、将来の成功につながる手立てになります。

 

●興味をもったものには着手する
これまでなんの魅力も感じなかったのに急に興味が湧いてくる…これは、迷わずやってみたほうがいいですね。
ファッションやメイク等はもちろん、本や映画まで。明るい衝動に突き動かされることが、あなたを成功に導くのが今期の運勢。

 

●コンプレックス克服は一点集中
なにかコンプレックスをもっている方は、今が解消するチャンス。
あれもこれもではなく、「これを無くす!」と決めて行動するとよい結果が生まれる時です。

 

牡牛座(おうし座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

双子座(5/21~6/21生まれ)

●周りを取り囲む人を見直してみる
もし、なあなあの関係で時間ばかり削られる相手だとしたら、おつき合いの仕方を見直したほうがよいかもしれません。
あなたが尊敬できる人には積極的に会って、よい価値観に影響されるように行動しましょう。

 

●スキルアップ
将来のことを考えだす時期にはいっています。
ある程度計画をたてたなら、まずどのようなことをすればよいのか。
資格などにとどまらず、料理の腕を磨くなど、今できることに取りかかってみましょう。

 

●うまく進まなくてもイライラしない
「あれがやりたい!」と取り掛かっても、すぐには結果が得られないような運勢。
そういう時は〝必ず未来の糧になる〟と信じて、もう少し頑張ってみましょう。
後々役立つはず。
むしろ長期戦のもののほうがツキを呼びます。

 

双子座(ふたご座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

蟹座(6/22~7/22生まれ)

●自身の決断に自信を持つ
徐々に運勢があがっていく蟹座。
すっきりした気持ちで幸運期を迎えるために、余計な気遣いや心配事は排除していきましょう。
自分が決めたことに後悔せず、自信を持つこと。
「でもあの時はアレがベストだったの!」と後々言い切れるように計っていきましょう。

 

●恋愛で尻込みしない
相手の都合や環境を気にして積極的になれなかったという蟹座は、思い切って明るく振舞ったり、好意をみせつけるくらいの勢いで。
出会い運もついているので、「もしだめでも次があるわ!」と恋愛している自分を楽しむべきです。

 

●SNSにだまされない
「えー、そうなの?」「知らなかった!」などと、一瞬の驚きに感情を支配されやすい蟹座です。
でも半分くらいは、もしかすると事実でない可能性も…。
最近も幸せそうに発信していた人が苦労していた、などが露出しています。
まず話を聞いたり、「百聞は一見にしかず」のポリシーをもつなりして、SNSの情報に振り回されないようにしてくださいね。

 

蟹座(かに座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

獅子座(7/23~8/22生まれ)

●柔軟性を身につける
後から巻き返すのが得意な星座でもあります。
そのため基本的にはまず挑戦して、一球入魂のポリシーの持ち主。
ただ、周囲が意見してくれても取り入れるのが苦手だったり、一生懸命にみえない相手には疑問を抱く部分もあります。
人はそれぞれ考え方・やり方があり、いろいろ事情を抱えていることもあります。
「なんでもっとやらないの?」と思うのはあなたが明るくて純粋な証拠ですが、「今はそれでいいよね!応援するよ!」というスタンスも身につければ、鬼に金棒ですね。

 

●知らない人に評価してもらう
ネットが交流の主流となった昨今だからできる技。

初対面の人と話したり、交流して自分の印象を測ってみましょう。
「えー、私ってそうだったの?」と新しい発見があるかもしれません。
ひいては、自身の概念を覆す手がかりになるかもしれません。

 

●恋愛でも変化を楽しむ
実は変化運にあたる獅子座なのですが、感情面での揺れが特に大きいよう。
一途なはずが突然他の人にときめいたり、もありそう。
でも、そんな自分を楽しんでもいいでしょう。
そんな時期もあるのだと、経験の一部に考えていいと思いますよ。
恋愛運に関しては、比較的好調なのですから。

 

獅子座(しし座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

乙女座(8/23~9/22生まれ)

●他者にこだわらない
今期のテーマは〝自分自身の再スタート〟です。
もともと観察眼が鋭く、自分にも他人にも厳しいところがあります。
せっかく自分を見つめなおすのによい時期なので、他人にのめり込みすぎて振り回されるのはNGです。

 

●恋愛ではギアをあげて
いい出会いに恵まれたり好調な恋愛運です。

特にこの夏はおおいに楽しんでほしいところ。

縁の深い方とお近づきの暗示もあります。

秋以降はじっくり信頼を深めていける、そんな理想的な運勢といえます。

 

●心休める趣味を1つ持つ
一見〝無駄〟にみえるという趣味でも、頭をからっぽにして休めるような、そんな趣味がおすすめ。
DVDを借りて片っ端からみてみる、スポーツ観戦に没頭するなど、自分が〝無〟になれるような、でもそれが楽しい…という趣味をみつけられれば、最高のストレス解消法となるでしょう。

 

乙女座(おとめ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

おわりに

次に木星が魚座にはいるまでにやっておきたいこと、8月~年末までの運勢を含め3つずつを紹介させて頂きました。
参考にさせて頂けましたら幸いです。


次回のコラムその(2)では、後半6星座の天秤座~魚座のみなさんへ送るメッセージをご紹介します。

 

奇跡が起きる!!今日の運勢で知る開運方法

 

麻実

author:麻実

麻実(あさみ) 鑑定実績は約5,400名以上。 タロットをはじめとするカード占いをメインに、遠い過去から現在、そして未...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す