デート|初めてのデートでハートを動かす服装&自分の魅力をより引き 出す服装

初めてのデートに何着ていこう。彼はどんな服装がタイプなのかな…?

初めて二人きりで会うとなれば、何を着ていこうと悩んでしまいますね。

せっかくならば彼のハートを掴むような彼好みの服装でいきたい!

自分を知ってほしいから自分の魅力を引き出す格好がいい!

お出かけスタイル一つにしても様々な思いを込めて当日のお洋服をセレクトしてしまうのが女心というものです。

 

今回は数秘術を利用した「初めてのデートでハートを動かす服装&自分の魅力をより引き出す服装」をお伝えいたします!!

初めてのデートであればお相手の誕生日を知らないこともあるかと思いますので、

 

今回は

●誕生日が分かっている場合→その誕生数の男性が好む服装

●誕生日が分からない場合→あなたの魅力を引き出す服装

どちらの場合もお伝えいたします!

 

数秘術とは西洋占星術や易学等と並ぶ占術の一つです。ピタゴラスの定理で有名なピタゴラスが数秘術の創始者と云われていますが数千年前のギリシャや中国・エジプト・ローマでも数秘術が使われていた証拠が多数見つかっています。当時は許された者にのみ、口頭でその情報が伝えられていた秘伝の占術でした。

一般的な占術の方法は命術で、生年月日から特有の計算式に基づいて数字を算出し、運勢傾向や宿命・性質や恋愛傾向・考え方の癖などを紐解いていく占術です。数秘術は生活の中に上手に取り入れていける素敵な占術です。

 

今回は、それぞれの誕生数の性質や傾向別におすすめダイエット法を伝授いたします!

 

まずは自分の誕生数を算出してみましょう。

例)1975年11月25日生まれの場合

1+9+7+5+1+1+2+5=31

最後の二桁を一桁になるまで足して3+1=4誕生数は4

ただし、最後の数字が足して11もしくは22の人はそこでストップ!

誕生数は11もしくは22です。

(例)1995年3月15日生まれの場合

1+9+9+1+3+1+5=29

最後の二桁を一桁になるまで足して2+9=11誕生数は11

誕生数を算出したところで早速誕生数別の魅力アップコーデをお伝えします。

 

誕生数1の方

シンプルかつ大胆なコーディネートを好む男性が多いです。柄ものではなく無地だけどミニスカート!だったり、ノースリーブ!だったり。分かりやすい視覚情報が効果的なお相手です。香水は爽やか系のものがお好きみたいです。

誕生数1の女性に似合うのも、同じくシンプルないでたち。手首・ウエストのくびれ・足首・生足…。ご自分にとっての見せどころをさりげなくアピールできる服装が良いですね。過度な露出ということではなく、自分の「見せどころ」一か所にポイントを置いてみてください。

 

誕生数2の方

ふわふわ女性らしい服装を好む傾向にありますね。柄よりも素材の雰囲気に惹かれるようなので、シフォンで儚い女性らしさを演出してみたり肌触りを重視してみると◎です。香水も女性らしいフェミニンな優しい香りが好み。

誕生数2の女性にはシフォンがぴったりです!!あなたの中の女性らしさをぐっと引き出してくれます。毎回シフォンやふわふわしたものではなく、時にはマニッシュな格好をしてギャップを狙うのも誕生数2の女性がやるとかなり効果的です。

 

誕生数3の方

分かりやすい派手な格好の女性に惹かれるタイプが多いのがこの数字。超ミニスカートやへそ出しというあからさまな露出ではなく、洗練されたセクシーさがあるとイチコロです。また、TPOに合わせた服装が出来ると一緒に時間を楽しむことができる相手と判断してもらえるので、アウトドアであれば思いっきりアウトドアな格好+小物で女の子らしさを出してみると良いでしょう。

誕生数3の女性は流行を取り入れるのが上手。流行り通りの格好ではなく、そこに自分の個性を少し足してあげるとより魅力がアップします。ハンカチ等の小物に手を抜かないことがラッキーを引き寄せることになるかも。

 

誕生数4の方

流行りよりも快適さや状況に応じた服装を好ましいと思う傾向にあります。清潔感があって皺がなくて服や小物の扱いが丁寧な人に惹かれるでしょう。服装よりも、服やバッグをどう扱っているのかをつい見てしまうというタイプなのでお出かけの際は事前にチェックをしてみましょう。

誕生数4の女性に似合うのは清楚な格好。Tシャツにデニムという姿であっても清潔感を第一に意識することで、清楚さは滲み出てくるものです。

 

誕生数5の方

がっつり流行りの格好・もしくは個性が炸裂している格好のどちらかに惹かれるタイプです。誕生数5の男性はとても審美眼のある方が多いので、流行りの服でなおかつ似合っているとベスト! 流行りの服でも似合っていなければ微妙…となかなか厳しい目を持っています。流行りの服はちょっとという方は、自分のパーソナルカラーを知り自分に似合うものをチョイスしてみましょう。

誕生数5の女性も流行りに敏感な方が多く、そして似合います。安くてもよいので流行りのものを試しつつ、自分に似合うものを知っていきましょう。

誕生数6の方

露出が少なく、女性らしいフェミニンな服装を好む傾向にあります。夏でもノースリーブではなく薄手のカーディガンを羽織ったり、スカートは膝丈だったりと保守的な服装を好ましいと思う方が多いです。露出が多い服装は家デートで自分だけが見たいと思うタイプですね。

誕生数6の女性に似合うのはオーソドックスど定番なスタイル。小物や色で自分らしさを出しつつも全体的に一般受けする服装がより魅力を引き出してくれます。

 

誕生数7の方

かっちりした服装にときめくタイプです。いかにもキャリアウーマン的な服装や隙のないスタイルを好みます。一方で露出が少ないのに一カ所だけ露出しているという意外性に目が行くことも。服装はかっちりしているのに話すと独特な趣味があったり、思い切りハマっているものがあったりというギャップに好印象を感じるようです。

誕生数7の女性に似合うのは一見定番っぽく見えるけどよく見るとこだわりがあるアイテム。パッと見はただの白シャツなのによく見るとボタンにこだわりがある…というような他にない逸品をさらりと着こなすことができます。

 

誕生数8の方

一昔前のボディコン!のような分かりやすく派手なスタイルを好みます。連れて歩いて自慢したくなるような服装がタイプなので、ジャケット+スカートだけどミニスカートというような女性らしさをガツン!と魅せるスタイルが良いみたいです。ミニスカートは…という方はミディアム丈だけどスリットが入っているスカートなどもおすすめですね。

誕生数8の女性に似合うのは思い切った配色のスタイル。白・黒・ベージュ・グレーといった定番色とあえての蛍光色を合わせてみる・あまりない配色のチェックやボーダー柄を探してみるのもよいですね。

 

誕生数9の方

シックなスタイルに惹かれる傾向にあります。定番色でも黒やグレーという落ち着いた色合いがお好きなようです。ブルーデニムに黒やグレーよりも、黒レギンスにグレーというような全身の統一感があることでおのずと安らぎを感じるみたいですね。腕時計やピアスといったアクセサリーで色味を足すような感じでまとめると好印象です。

誕生数9の女性に似合うのもシックでどこかクラシカルな印象の服装。パフスリーブやレース柄・ウールのプリーツといったクラシカルな装いがいくつになっても色あせない透明感を演出してくれます。

 

誕生数11の方

一番捉えようがないその時の直感タイプですが、描かれている絵柄やモチーフに着目する傾向にあります。他は無地でもTシャツの柄やバッグ・ポーチ・スマホケースといった絵柄を取り込むことのできるアイテムに力を入れると彼の方から話題にしてくれる可能性大です!

誕生数11の女性に似合うものはズバリ「自分の好きなもの」。自分が好き=似合うとは限らないものですが、この誕生数の方は今自分に必要なものや似合うものを感覚でチョイスするのがとても上手です。

 

誕生数22の方

季節感を取り入れている服装に好印象を抱く傾向にあります。TPOではなく季節感、です。夏にしかできない格好・この日しかできない服装・イベントにぴったりなスタイル。そういった季節感に合った服装に目を引かれるようです。服装でなくともアクセサリーや小物にさりげなく取り入れてみるのも◎。その際はあえて彼の目につくようにさりげなくアピールしてみてくださいね。

誕生数22の女性に似合うものは自分の理想に近い服装を纏うこと。キャリアウーマンに憧れているのであれば、ミディアム丈のタイトスカートを女の子らしいゆるふわスタイルが理想であれば、シフォン素材のものをと、それに近いスタイルにチェンジしていくことで理想を引き寄せることができます。

 

いかがでしたか? 今年の夏のデートの参考にしてみてくださいね。

 

 


鈴木理水

author:鈴木理水

鈴木理水(すずきりすい) 福岡で活躍する霊眼鑑定士。 霊眼を用いたタロット占いや写真鑑定、数秘術鑑定などを駆使し、その...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い