夢占い・夢診断|天井裏の夢は何を暗示している?

天井裏の夢は何を暗示している?

夢占いでは、普段見ることのない天井裏は秘密を暗示しており、あなたの心の奥底にどうしても隠しておきたいことがあることを示しています。

 

もしもそこに誰かがいた場合には、秘密が知られてしまう可能性があります。またその人に秘密を知られることを、あなたは心の奥底で心配しています。


ただしその場所にいたのが信頼できる人物で、あなたが夢の中で安心感を得ていた場合には、重大な秘密を共有して助けてくれる人と出会う可能性があります。天井の裏は物を隠すために使われることがありますが、夢の内容によって吉凶が分かれるので、不安にならなくても大丈夫です。


夢を解釈する際には天井裏に何があったのか、もしくは誰がいたのかが重要になります。隠していたいことと、どのように向き合うかであなたの人生は大きく変化します。例えば、片思いの相手に気持ちを打ち明けられずにいて、天井裏の夢を見た場合には、隠さず素直に告白するのも1つの方法です。

 

 

関連の夢

#スパイの夢 #ダンボールの夢 #隠す夢 #隠れる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い