夢占い・夢診断|直す夢は何を暗示している?

直す夢は何を暗示している?

壊れたものを直す夢は、夢占いでは断絶されている物事や人間関係を回復することを暗示しています。様々な理由で誰かと音信不通になったり、良好な人間関係が絶たれた経験がある人の場合には、その関係が何らかの形で復活することが示されているのです。


また、過去に様々な理由で諦めた自分の理想に、もう一度チャレンジすることができる環境が整いつつあることも示されています。そのため、万が一このようなチャンスが巡ってきた場合には、勇気を持って再度チャレンジすることが必要です。


しかし、同時に自分から断ち切ったはずの悪縁が復活するという可能性もあります。この場合には、その縁に巻き込まれそうになることも考えられますが、自分自身の意志を強く持ち、過去の出来事だというふうに割り切って、気分を変えることも必要となります。
状況に応じて自分自身の判断が必要となるので、良いものと悪いものを見極めて進むことが大切です。

 

 

関連の夢

#おもちゃの夢 #蛇口の夢 #ドア(扉)の夢 #工具の夢 #修理の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い