工具の夢は何を暗示している?

工具の夢は何を暗示している?

工具は夢占いでは良い夢です。工具が夢に出てくる時は、自分の悪い所や嫌な部分などの欠点を改善しようという前向きな気持ちを暗示しています。

 

この夢を見る時は、客観的で冷静に自分を見ることができる時でもあります。運気は上昇している時なので、自分を磨くことで一回りも二回りも人間的に大きく成長できるでしょう。

 

工具の中でも金槌が出てきた場合は、創造と破壊の2つを意味しています。金槌は、創造の象徴と解体作業にも用いられることから破壊の意味もあります。金槌を貰う夢は、活躍に大いに期待が高まることを暗示します。

 

また、外部からの評価は強い信頼を暗示しています。手渡された金槌で何かを作り始めるのであれば、創造力が必要になる仕事に取り掛かり、何かを壊す作業をしているのであれば、何かを抜本的に解消することを意味します。

 

工具には様々な暗示があり、何が登場するかでも暗示していることは異なり、金槌は工具の1つで、他にも状況によって様々な意味があります。

 

 

関連の夢

#大工の夢 #ハンマーの夢 #壊れる夢 #直す夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す