夢占い・夢診断|包帯の夢は何を暗示している?

包帯の夢は何を暗示している?

包帯の夢を見ると、怪我の予兆ではないかと不安になりますが、夢占いでは何かの保存を意味していて、回復を意味する場合もあります。ただし、現実世界において治療しなければならないことを示す場合もありますので、不調を抱えていたり、怪我が不安な時には早めに治療しましょう。

 

夢の中で包帯が取れたら、現実世界で発生している困難なことや、苦難を乗り越えられる可能性が高まっています。もう無理だと諦めていることでも乗り越えられますので、諦めずに挑戦することが大切です。

 

包帯が取れた時の心情も大事であり、喜びに満ち溢れていたら近々嬉しいことが起こる暗示です。疲労感等が強ければ、少々大変な思いはしますが、達成できるという意味になります。

 

他にも、包帯を巻く夢は心に受けた傷が回復する兆しを表します。巻かれた箇所が、過去に受けた傷の影響が現れている部分です。長年心の傷を抱えていた人は、これを機につらい気持ちから解放される大きなチャンスです。

 

 

関連の夢

#ギブスの夢 #病院の夢 #骨折の夢 #怪我の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い