夢占い・夢診断|見守るの夢は何を暗示している?

見守るの夢は何を暗示している?

夢の中で何かしらの出来事が起こった際に、あなたが見守る立場であった場合、夢占いとしては、あなたが手出しをしないということを暗示しています。そして、その状況にはあなたが自らの意思でそうする場合と、それ以外の手段がない場合の2通りがあります。人が相手だとその人のためを思ったり、状況の行く末を突き止めるのが前者、空気的に手出しができないなどのパターンが後者に当てはまります。

 

前者は、自発的に行動した表れなので問題ありませんが、後者はネガティブな意味になりやすいです。過去に似たような経験をしていて、それが夢の形で表れた可能性も考えられます。

 

それと同じ状況になってしまうのを防ぐこともできるかもしれませんが、逆に同じことをしてしまう恐れもあります。そのため、あらかじめどこまでの境界までであれば、手出しをせずに済むか、自分が悔いることがないかを考えておきましょう。そうすると、夢の中の状況よりも良くすることができるでしょう。

 

 

関連の夢

#励ます夢 #頼まれる #勇気づける夢 #応援の夢 #子供の夢 #先生の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い