夢占い・夢診断|記憶喪失の夢は何を暗示している?

記憶喪失の夢は何を暗示している?

記憶喪失になる夢を見るときは、あなたが何かから逃げたい!と思っていることを暗示しています。

 

ストレスに満ちた周りの環境や、自分が置かれている立場に不満を感じて、逃げ出したいと心の奥底で思っているからです。意識には上っていなくても、無意識ではそう思っている可能性があるのです。

また将来に関して不安に思っていることがある可能性を示唆してもいます。記憶喪失の夢を見るときは、自分を捨てて逃げたくなってしまうほど、自分の状況や周りの環境にストレスを感じているのかもしれません。一度、自分の本心を振り返ってみるのがおすすめです。

とはいえストレスを感じたり不安を感じているような状況にいる時は、新しい世界に向かって飛び出すチャンスであるとも言い換えることができます。

記憶喪失になる夢も、それを暗示している可能性があります。 明るい未来もあるはずであるのに、悪く考えてしまったり、希望が持てないように思ったりしているのかも知れません。

 

 

関連の夢

#忘れる夢 #頭の夢 #脳の夢 #知らない場所の夢 #知らない異性の夢 #知らない人の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い