夢占い・夢診断|取り残される夢は何を暗示している?

取り残される夢は何を暗示している?

誰かに取り残される夢を見ると、多くの人が不安になりますよね。夢占いでもネガティブな感情が影響していることが多いとされています。

 

例えば、仕事についていけない焦りが表現されていることもあれば、現実世界で孤立している状態も、他の人たちが自分以外のことで活動している様子が、深層心理に働きかけ夢として現れることがあります。 ただ、すべてがネガティブなだけとは言えません。

例えば、苦手な上司が異動で自分のいる部署からいなくなってから見る場合、新たな上司が来ることから、その期待と不安が入り混じって取り残される夢を見ることもあります。

仕事に限らず、嫌いな人と別れた時、離婚のゴタゴタで心身ともに疲れ果てているけれど、結果的に別れられた時などは未来のステップを歩む予兆になります。どの内容にせよ、その夢をどう解釈してどう前向きに現実世界で持っていくかがとても大事です。

 

 

関連の夢

#無視する夢 #いじける夢 #悪口の夢 #騙される夢 #嘘をつかれる夢 #陰口の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い