夢占い・夢診断|飲みものの夢は何を意味している?

飲みものの夢は何を意味している?

夢占いで飲みものの夢は、潜在的な不安を抱えている事を意味しています。
自分では意識していない、強い自身の思い込みやストレス・不安があるのかも。
飲みものを飲むことでストレスや不安を発散し、心を満足させたいのでは?

 

他には、あなたが岐路に立たされていることを意味している場合もあります。
重要な選択を迫られ、追い詰められる状況になるかもしれません。
人間関係に関わる選択になりそうなので、しっかりと考えるようにしましょう。

 

目次

 

飲みものをあげる夢


飲みものをあげる夢は、あなたがその人親しくなりたいと思っていることを示しています。
相手と仲良くなれるきっかけ訪れるようです。


ただし、飲みものをあげたとき相手喜んでいなかった場合は、金銭トラブル巻き込まれる恐れがあるので注意しましょう。

 

目次へ戻る

 

 

飲みものをもらう夢


飲みものをもらう夢は、運気の上昇を意味しています。
特に対人運が上昇していますので、周りの人との関係がさらに順調に進むようです。


飲みものをくれた相手があなたの知っている人だったなら、その人との関係今まで以上に良くなるでしょう。


相手とのコミュニケーションしっかりとりお互いの理解を深めていきましょう。

 

目次へ戻る

 

 

飲みものを買う夢


飲みものを買う夢は、欲しい飲みものを買えていた場合願望成就することを表しています。


今のあなたは色々なことに興味を持っているようですので、何か始めてみると良いかもしれません。今まで避けていたこと挑戦してみるのも良いかも望んだ結果手に入れられるでしょう。


しかし、欲しい飲みものを買えなかった場合運気の低下を意味しています。
思うように物事が進まないことで、自信を無くしてしまうようですので気を付けましょう

 

目次へ戻る

 

 

飲みものをこぼす夢


飲みものをこぼす夢は、仕事や人間関係トラブルが起こる可能性が高いことを教えています。


仕事や人間関係での疲れやストレスが溜まっているのでは?そのせいで気持ちのコントロールができなくなっているようですね。
このままでは、あなた自身トラブルの原因になってしまうおそれがあります。


心身ともに癒されるよう、休息を取ったり気持ちリフレッシュできるものを試して見てください。

 

目次へ戻る

 

 

飲みものを選ぶ夢


飲みものを選ぶ夢は、あなたが人生の岐路に立っていることを表しています。


仕事やプライベートのことで、人生の大きな選択をすることになりそうです。
選んだ飲みものが美味しければ、あなたは正しい選択をするでしょう。


反対に選んだ飲みものが美味しくなかったときは、間違った選択をしてしまうようですので、時間をかけて結論を出すようにしてください。

 

目次へ戻る

 

 

水を飲む夢


水を飲む夢は、パワーがみなぎっていることを意味しています。
願いが叶いやすい状態ですので、積極的にいろいろなものにチャレンジしてみてください。

 

また、透き通った綺麗な水を飲んでいた場合は、あなたの心純粋であることを教えています。
周りの人の意見アドバイスを素直に受け入れることができるので、良い対人関係を作ることができるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

お茶を飲む夢


お茶を飲む夢は、あなたには休息が必要なことを伝えています。


物事に焦りすぎ心も体も疲れ切っているようですね。焦らずゆっくり進めて行くように心がけましょう。


誰かと一緒にお茶を飲んでいる場合は、対人関係が充実していることを示しています。
一緒にいた相手との関係をもっと深めたいと望んでいるのでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

ジュースを飲む夢


ジュースを飲む夢は、あなたが現状に物足りなさを感じていることを教えています。


物足りない思い埋める方法探しているようですが、楽で簡単な方法にだけは乗らないようにしてくださいね。危険な目に遭う可能性があります。


物足りないと感じる自分の気持に向き合い原因を追求することをおすすめします。

 

目次へ戻る

 

 

炭酸を飲む夢


炭酸を飲む夢は、あなたが刺激爽快感求めていることを示しています。
刺激的なこと楽しいことをしたいという願望があなたにはあるのでしょう。


ただ、炭酸の刺激一時的なため時間が経つと刺激はなくなってしまいます。
そのため、なんども刺激求めているうちにもっと強い刺激を、と思い危険な誘惑に走ってしまう恐れがあります。
自制心道徳心しっかり持っておくようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

飲みものが美味しい夢


飲みものを美味しいと感じている夢は、あなたの心満たされていることを伝えています。
疲れストレス上手く発散できているようなので、毎日が楽しいのでは?


もし今、つらい状況だとしても、今後状況は好転していきますので、心配はいりません。


やる気が高まっているので、新たに何か始めるのにいいタイミングでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

飲みものが不味い夢


飲みものを不味いと感じている夢は、何らかの不満抱えていることを表しています。


恋人パートナーからの愛情感じられず寂しい思いをしていたり、人間関係で何か問題悩み抱えていたりしませんか?


思い切って不満のもとから距離を置いてみるといいかもしれません。
冷静になることで、気持ちも落ち着き良い解決方法が見えてくるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

飲みものの味がしない


飲みものの味がしない夢は、あなたが虚無感抱いていることを教えています。


心身にショックを受けるような出来事が起こったのでしょう。
大きな絶望を味わったことで、心身に悪い影響が出ているようです。


休養を取り心身を休ませることを第一に考えましょう。心身癒されれば気持ちも落ち着いてくるはずです。

 

目次へ戻る

 

 

虫が入っている夢


飲みものの中に虫が入っている夢は、仕事プライベートに何らかの邪魔が入ることを意味しています。


あなたが大好きな飲みものに虫が入っていた場合は、厄介な邪魔が入る恐れがあるので注意しましょう。


自分一人では対処できないと感じたら、信頼できる人に相談することをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

飲みものをかけられる夢


飲みものをかけられる夢は、あなたの不安定な状態にあることを伝えています。


何かナーバスになるような出来事があなたに起こったのでしょう。
そのせいで、感情うまくコントロールできなくなっているようですね。


不安な気持ちノートなどに書き出してみると、冷静な気持ちが戻ってくるかも

 

目次へ戻る

 

 

飲みものを飲めない夢


何か飲みたいのに飲めない夢は、あなたの自己肯定感低いことを意味しています。


周りの人たちから頼られる憧れの存在なのにあなた自身自分なんて、と思っているようですね。


誰かに憧れその人のようになりたいと思う気持ち素敵ですが、高すぎる理想自分苦しめるだけです。


あなたに対する周りの評価素直に耳を傾けましょう

 

目次へ戻る

 

 

 

関連の夢

#酒の夢 #お茶の夢 #自動販売機の夢 #ジュースの夢 #コーヒーの夢 #紅茶の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い