夢占い・夢診断|遊ぶ夢は何を意味している?

遊ぶ夢は何を意味している?

遊ぶ夢は童心に戻って、伸び伸びと過ごしたいという気持ちを暗示しています。
決して悪い夢ではなく、少し肩の力を抜くべきだという深層心理からのメッセージです。
心の声が「自分の気持ちに素直になって、もう少し自分を労ろう」と本音をもらしているのです。

夢の中で遊ぶ様子を見る人ほど、現実の世界では粉骨砕身、家族や会社のために不断の努力を積み重ねています。そのため、ストレスが溜まっている可能性があるので、夢の暗示に従って、もう少し趣味の時間を増やしたり、娯楽に使うお小遣いを増やしてみると良いかも。

 

目次

 

 

友人と遊ぶ夢は


対人運が低下していることを表しています。


仕事や勉強が忙しくて、友人と過ごす時間が減っているのではないでしょうか。
もしそうなら、友人を誘ってどこかに遊ぶに行ってみると良いかも
出掛けるのが無理なら、連絡をしてみるだけでも良いと思いますよ

 

目次へ戻る

 

 

子供と遊ぶ夢


子供と一緒に遊んでいる夢は、人生の転換期を迎えていることを意味しています
思い切って、今までとは違う生活に変えてみてはどうでしょう。


生活スタイルを変えることで、良い運気が入ってくるかもしれませんよ。

 

目次へ戻る

 

 

異性と遊ぶ夢


異性と遊んでいる夢は、恋愛運が高まっていることを伝えています
恋愛したいという気持ちが強くなっているのでは?


出会いを求めて、いろいろな場所に出掛けてみたり周りの人に恋人募集中だということを伝えてみると良いでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

一人で遊んでいる…


周りに人がいるのに、一人で遊んでいる夢を見た場合、一人になる時間を作ることをオススメします。


今のあなたは人間関係に疲れを感じているのでしょう
人との関係に煩わしさを感じているため、この夢を見ているのかも。


誰にも邪魔されない時間を意図的にでも作ってみては

 

目次へ戻る

 

 

スポーツで遊んでいる夢


スポーツをしたり、アクティブに体を動かして遊ぶ夢は、性的な欲求が高まっていることを表しています
激しい運動をしていればいるほどその傾向は強いです。


肉体的な誘惑に負けやすいので、後になって後悔したくなければ十分注意しましょう

 

目次へ戻る

 

 

遊んでいて楽しい…


楽しく遊んでいる夢は、運気が上昇している暗示
今何か進めていることがあれば、スムーズに進んでいくでしょう。


大きな決断を求められている場合は、今がそのタイミングの時かも。
流れに乗って逆らわずに進んで行ってください。

 

目次へ戻る

 

 

遊んでいてもつまらない…


遊んでいるのに楽しくないとつらいですよね。
この夢は、あなたが今の状況に不満を感じていることを示しています


現状を変えたいのに、方法がわからないことに少し苛立っているのかも
方法がわからないなら、周りに相談してみては
とにかく行動してみることです。

 

目次へ戻る

 

 

子供になって遊んでいる夢は


考えすぎていることを意味しています
あなたは問題を難しく考えすぎているようですね

 

子供の頃に戻って、もっと素直な気持ちで、考えてみては?そうすれば、問題の解決方法が見つかるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

遊びに入れてもらえない…


これは、孤独を抱えていることを表しています
自分の意志で周囲と関わらないのではなく、仲間外れにされている場合は行動を起こしましょう


ただ、場合によっては環境を変えることを考えたほうが良いことも
無理せず付き合える関係の方が、長く付き合えますし、お互いにとって幸せなのでは。

 

目次へ戻る

 

 

お金をかけて遊ぶ夢


お金をかけて遊んでいる夢は、金銭的にピンチを迎えることを伝えています


必要のないものに、無駄にお金を使っていませんか?
今すぐお金の使い方を見直すことをオススメします

 

目次へ戻る

 

 

おもちゃで遊ぶ夢は


現状が好転することを暗示しています。
新しい可能性が見つかることで、良い変化が起こるようです。


子供の頃を思い出していくと、ヒントが見つかるはず

 

目次へ戻る

 

 

頭を使って遊ぶ夢


パズルやゲームなど、頭を使った遊びをしている夢は、思考の整理を伝えています。


考え方にブレがあり、言葉に一貫性がないようです
思考の整理をする時間を設けてみてはどうでしょうか。うまく整理ができれば、何かひらめきが得られるかもしれませんよ。

 

目次へ戻る

 

 

知らない人と遊んでいる…


知らない人と遊んでいる夢は、新たな一面を発見することを教えています。


あなた自身も気づいていなかった、自分の別な顔がわかってあなたも驚くことでしょう。
どんな顔が見つかるのか、ちょっとドキドキですね

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#いたずらする夢 #ゲームの夢 #海辺の夢 #メリーゴーランドの夢 #遊園地の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い