出会い|掃除の力を借りて王子様を引き寄せる!?

意地悪な継母と義姉たちに遣われて、来る日も来る日も家をピカピカに掃除していたシンデレラ。

そんなある日、魔法使いによって王子様と運命の出会いを果たし、華麗なる結婚をする…

 


子供の頃に何度も見たこのシンデレラストーリーに憧れて、王子様を待ち続けている女性は多いはず。

現実的には、待てども暮らせどもやってきてくれない白馬の王子様に愛想を尽かして、電車に乗る男子様を探しに行くことがほとんどではありますが。

でも、このシンデレラストーリー、風水的な観点では現実に起こり得る話。

なぜなら掃除によって恋愛運は格段にアップするから。掃除の力を借りて、あなただけの王子様を引き寄せましょう。

 

 

■掃除が恋愛運アップに繋がる場所
風水の基本は、掃除です。風水とは、気を整えて運気をアップする環境学です。恋愛運アップに効果的なのは、「玄関」「寝室」「水回り」を整えることです。

 

・玄関
玄関は、全ての気が出入りする場所です。汚れていたり、靴が出しっぱなしだったりすると、良い気が入ってきません。毎朝、玄関のたたきと床を水拭きするのが理想ですが、難しい場合は、毎日最低限ゴミやホコリをほうきで履き、時間が取れるお休みの日などに、水拭きまでしっかり行いましょう。
また、靴や不要なものは都度片付け、すっきりとした空間を保ちましょう。玄関には明るい照明をつけて生花を飾ると恋愛運がアップします。ドライフラワーは、逆に恋愛運を下げてしまいますので、避けた方がいいアイテムです。

 

・寝室
恋愛運・結婚運と密接に関わっているのが寝室です。人の運は寝ている間に作られますので、シーツや枕カバーなど布地のものは、人から出た気を吸い込んでいます。こまめに洗濯をして、浄化された清潔な状態を保ちましょう。布団乾燥機などは使わず、太陽の光を浴びさせながら干してください。吸収した自然のエネルギーを寝ている間に体に取り込むことができます。
また、ピンク色や花柄のものを使用すると恋愛運や結婚運アップに効果的です。
シーツや枕カバーなどの布地は、できるだけ1年を目安に買い替えるとよいでしょう。

 

・水回り
お風呂やトイレなどの水回りは、全ての運に影響する場所です。汚れていると、気がよどみ、気力の低下やネガティブな思考になりやすくなります。
特にトイレは頻繁に使うので、気がよどみやすい場所です。愛情を育むパワーも衰えてしまい、恋愛や結婚に対して消極的になりがちです。悪い気は下に溜まりやすいので、床に塩をまいてから水拭きをしましょう。タンクや便座も拭いたら壁やスリッパの裏を拭くことも忘れずに。
カビは恋愛運を急降下させる原因となるので、カビが生えやすいお風呂は掃除と換気をしっかり行い、いつも清潔な状態を保ちましょう。使った後は水滴を拭き取るところまで習慣づけると、水垢やヌメリを防げます。

 

 

■掃除のポイント
・雑巾を使う
掃除機やモップなどは使わずに、水で絞った雑巾での掃除がおすすめです。使い込んだ古い雑巾は邪気も吸い込んでいるので、綺麗な雑巾を使ってください。使った後は、都度綺麗に洗って太陽の光に当てて干しましょう。
また、雑巾を使った掃除は全身を使うので、空間が綺麗になるだけでなく、心まで清々しい気持ちになります。その清々しい気は空間にも入り込み、住む人をいつも爽やかな気持ちにさせてくれて、いい運気を呼び込んでくれます。

 

・ナチュラル洗剤を使う
化学物質で作られた合成の洗剤は、体にとって良くないだけでなく、自然を大切にする風水の考え方とは真逆のものになります。体にも環境にもよい重曹やセスキ、酸素系漂白剤など、ナチュラルな洗剤を使いましょう。
薬局やスーパーで揃い、コストパフォーマンスもいいので、用途に合わせていくつか揃えておくと便利です。

 

・盛り塩でお清めをする
掃除が終わった後は、粗塩で盛り塩をして清めましょう。塩は、全てのバランスを整えるパワーアイテムとされています。気が滞っている場所に使うと、その場の運気を整えてくれます。寝室の東南の角と枕の上にも盛り塩をすると、恋愛運・結婚運アップに効果的です。

 

・時間を決めて掃除をする
掃除は、習慣にしていないと面倒になったり後回しにしがちです。そうすると、掃除の頻度が減り、その分だけ気の流れが悪くなってしまいます。毎日10分だけでも掃除をする時間と場所を決めて、あらかじめスケジュールに入れ込むと無理なくライフスタイルに溶け込み、自然と習慣になります。時間がかかりそうな場所の掃除は、休みの日にするなど曜日を決めておくと、負担を感じることなく、家中が綺麗な状態を保つことができます。

 

 

■不要なものは捨てる
物が多い部屋は、それだけで気の流れを悪くしてしまいます。流れのいい部屋は、物が少なくすっきり片付いていて、日当たりと風通しがよいことです。
不要なものが多い部屋は、無意識にその物に意識を取られてしまい、いつも思考が忙しく、心が落ち着かない状態になってしまいます。
また、不要になった服や思い出の品、古くなった下着など、もう必要ではないものをいつまで手元に置いておくと、古い縁に引っ張られてしまい、せっかくの新しい縁も入ってこなくなってしまいます。潔く感謝を伝えて処分してしまいましょう。手放せば、きっと今のあなたに合った良縁が舞い込んでくるはずです。

 

 

■女性を磨くアイテムも綺麗に
ポーチやメイク道具、鏡など、女性を磨くアイテムも常に綺麗にしましょう。
女性を綺麗にするアイテムが汚れていると使うたびに悪い気を取り込むことになりますので、恋愛運も美容運も下がってしまいます。使うたびに綺麗に拭き取りましょう。
また、女性を綺麗にするアイテムを清潔にすることは、同時に自分自身を慈しむことになり、女性性を高め、セルフイメージを上げてくれます。
セルフイメージによって引き寄せる男性も変わってきます。高いセルフイメージに合った素敵な男性を引き寄せましょう。

 

 

■おわりに
いい運を引き寄せるためには、何よりも自分の心が穏やかであることが大切です。どの状態に整えてくれるのが掃除の行き届いた綺麗な空間です。
綺麗な空間はいつも心地よさを感じられ、ぐんぐん運気が上がっていきます。
シンデレラのように掃除を習慣にして強運体質になり、良縁を引き寄せましょう。

 

 

 

chiie

author:chiie

Chiie スキンケアメーカーで10年勤務後、ライターとして独立。1万人を超えるお肌の相談と自身の経験から肌の美しさには...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着出会い
  • 人気出会い

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い