夢占い・夢診断|トンネルの夢は何を意味している?

トンネルの夢は何を意味している?

トンネルは暗くて不安を感じる場所の象徴ですが、そこを抜けることで長く続いている不安から解放されるというイメージにも繋がります。

夢占いにおいて、トンネルの夢は不安な心の象徴で、入るのか出るのかによって意味が異なります。

 

 


トンネルの中に入る夢は心の不安を暗示


夢の中でトンネルに入っていく場合や、トンネルの中を進んでいる場合、知らず知らずのうちに何らかの不安を抱えている可能性があります。

気分がスッキリするようなことをして、ストレス軽減に努めましょう。

 

 


トンネルに入る夢ばかりを見る時は注意


トンネルに入る夢ばかりを見るようなら注意して下さい。

健康面や金銭面において、近いうちに困難な事態が発生するという暗示かもしれません。

 

 


トンネルから抜け出る夢は明るい未来を暗示


トンネルから抜け出て明るい場所に到達する夢の場合、思いがけない臨時収入が得られたり、良いご縁に恵まれることを暗示している場合があります。

明るい兆候なので、仕事に打ち込んだり、人脈作りに励むなど、積極的に行動すると良いでしょう。

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

 

 

関連の夢

#穴の夢 #心霊スポットの夢 #出口の夢 #門の夢 #壁の夢 

 


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い