飴の夢は何を意味している?

飴の夢は何を意味している?

飴は簡単に口にできる身近なお菓子です。

小さいながら長時間味わえて、味の種類も豊富。

夢の中の飴は基本的に甘い誘惑を意味しますが、シチュエーションによって意味が異なります。

 

目次

 

飴を舐めている夢の意味は?

注意が必要な警告夢です。

この夢を見たら、何らかの甘い誘惑に引っかかるかもしれません。

普段よりも騙されやすくなっており、異性に誘惑されたり、うまい儲け話に騙される可能性があります。

 

また、その飴が甘ければ甘いほど騙されやすいので気を付けましょう。

 

目次へ戻る

 

たくさんの飴を舐めている夢の意味は?

舐めている飴の数=誘惑の数を意味するため注意が必要です。

 

あるいは、あなたの気が多く浮気心が高まっている状態を表している場合もあります。

恋人がいるのに他の異性とも交際していたりしませんか?

 

目次へ戻る

 

飴の味が印象的な夢の意味は?

飴の味によってその意味が異なります。

 

■フルーツ味の飴・・・健康運の低下を意味します。特に食生活が乱れ気味だったり偏っていたりする場合が多く、野菜やフルーツなどを摂ってバランスの良い食事を心掛けることをオススメします。

 

■のど飴・・・口が達者で人を騙すかもしれないという警告夢です。嘘をつくのも上手な時で、何かと気を付けるべきです。

 

■牛乳味の飴・・・童心に返りたい気持ちを持っていることを意味します。あなたが男性なら、母親のように優しく包み込んでくれる異性を求めています

 

■コーヒー味の飴・・・無理して自分を大人に見せようとして心が疲れています。恋人の前で慣れないことをしたり、仕事で責任ある立場にいて常に気が張り詰めていたりしませんか?リラックスして心を休めましょう。

 

■ソーダ味の飴・・・新たな出会いが待ち受けている暗示です。お互い刺激し合える良い仲間との出会いがあるかもしれません。

 

目次へ戻る

 

飴を舐め続けても小さくならない夢の意味は?

あなたには解消できない欲求があり、欲求不満な状態が続いていることを意味します。

 

恋人が欲しいという欲求、もっとお金が欲しいという金銭的欲求、より良い立場に身を置きたいと思う出世欲など、手に入れたくても手に入れられないものがあるのではないでしょうか?

不満を解消できるのは自分だけ。自分の力で解消できるように努力しましょう。

 

目次へ戻る

 

飴を噛んでいる夢の意味は?

気持ちが焦って失敗する暗示です。

特に恋愛に関することで焦って失敗する可能性が高いでしょう。

先を急ぎすぎると相手に嫌われたり、せっかくの良い関係が壊れてしまうかもしれません。

 

また、自分の存在を周りに認めてほしいという気持ちの表れの場合もあります。

 

目次へ戻る

 

飴を喉に詰まらせる夢の意味は?

自分に関係する計画の進捗状況が悪くなることを暗示しています。

何か進めていることがあるなら、思うように進まなくなる可能性がありそうです。

 

目次へ戻る

 

飴を吐き出す夢の意味は?

盲目的な恋から目が覚める暗示です。

恋人への愛情が薄れて破局へ向かうこともあり得ます。

 

また、金銭的に騙されていることに気が付くことを意味している場合もあります。

 

目次へ戻る

 

飴を買っている夢の意味は?

愛情不足で愛情を欲していることを意味する夢です。

家族や恋人とうまくいかなくなっていたり、出会いがなく独り身なのが寂しいと思っているのでは?

寂しいなら寂しいと、きちんと自分の気持ちを表す必要がありそうです。

 

放っておくとうつ状態を招く恐れもあるので気を付けましょう。

 

目次へ戻る

 

一人で飴を作っている夢の意味は?

一人で一つの飴を作っている夢の場合、一人の相手に対して大きな愛情を持っていることを意味します。

 

片想いしているなら、相手への愛が溢れそうになっているため告白するべきかもしれません。

恋人がいる人は、相手を愛する気持ちが強すぎると逆に相手の重荷になってしまうので気を付けましょう。

 

一人でたくさんの飴を作っている夢の場合は、あなたの愛情深さを表しています。

愛に溢れている状態で、誰にでも親切にできて対人関係がうまくいくでしょう。

しかし、八方美人になりがちで失敗することもあるので注意して下さい。

 

目次へ戻る

 

誰かと一緒に飴を作っている夢の意味は?

相手が同性の知り合いだった場合、その相手との友情が深まることを意味します。

 

相手が異性の知り合いだった場合、あなたは深層心理でその異性のことを恋愛相手として意識しています。

 

目次へ戻る

 

異性に飴をあげる夢の意味は?

相手が知っている異性の場合、あなたはその相手に好意を抱いています。

 

知らない異性だった場合、あなたがまだ知らない異性があなたに好意を持っている可能性があります。

通勤中の電車やバスの中で、いつも目が合う異性などはいませんか……?

 

目次へ戻る

 

同性に飴をあげる夢の意味は?

相手のことを尊敬している心の表れです。

その相手の仕事や生活態度など、何らかのことに感銘を受けており、自分もそうなりたいと考えています。

そして、その相手ともっと仲良くなりたいとも思っています。

 

知らない相手だった場合、もっと交友範囲を広げたい、友達を増やしたいと思っています。

 

目次へ戻る

 

異性から飴をもらう夢の意味は?

恋人がいない人が知らない異性から飴をもらう夢の場合は吉夢です。

飴をくれた相手はまだ見ぬ運命の相手で、運命の恋が訪れる前触れかもしれません。

 

知っている異性の場合、その相手はあなたに恋愛感情を抱いている可能性があります。

 

恋人がいる人が恋人以外の異性から飴をもらう夢を見たら、あなたが甘い誘惑を受けそうな立場にあることを意味しているため、浮気に気を付けましょう。

 

恋人から飴をもらう夢の場合は、恋人との関係が深まる暗示です。

 

目次へ戻る

 

同性から飴をもらう夢の意味は?

知っている同性の場合、その相手はあなたと仲良くなりたいと思っています。

もしかすると、近いうちに相手の方から遊びに誘ってくるかもしれません。

知らない同性の場合、新しい友達ができる暗示となります。

 

しかし、どちらの場合も、騙されたり陥れたりする可能性があるため、最初から心を開いてはいけません

 

目次へ戻る

 

飴を投げられる夢の意味は?

対人関係でトラブルが起こる暗示です。

 

投げてきた相手が知り合いだった場合、その相手とトラブルになる可能性が高いでしょう。

知らない人だった場合は、思いもよらないことで知らない誰かとトラブルになるかもしれません。

 

目次へ戻る

 

飴が落ちてくる夢の意味は?

飴が上から落ちてきて自分に当たる夢は、何らかのトラブルに見舞われる暗示です。

予想もしていなかった不意のトラブルが起こるかもしれないので警戒して下さい。

 

目次へ戻る

 

飴の大きさにも意味がある

それぞれの夢に出てきた飴の大きさにも意味があります。

小さい飴だった場合、その解釈における度合いや欲求が比較的小さいことを意味します。

 

大きい飴の場合は逆で、その度合いが大きく欲求も大きいことを意味します。

 

目次へ戻る

 

関連の夢

#食べる夢 #お菓子の夢 #ハロウィンの夢 #甘い夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す