泉の夢は何を暗示している?

泉の夢は何を暗示している?

夢の世界に登場する「泉」はアイデアや斬新な発想のメタファーです。泉からどんどん大量の水が湧き上がる光景を、夢の中で見たら、それは創作意欲やアイデアに満ちあふれている暗示となります。

 

文字通り泉のように斬新な発想が湧き上がる、明るい未来を予兆させるので、そんな夢に遭遇した後は、思いがけない幸運に巡り合ったり、仕事で良い成績を残せる可能性大です。奇抜なアイデアだと自分自身は思っていたものでも、客観的に周囲の人々に分かるように、企画書やイラストにしてみましょう。自分では思ってもみなかった高い評価が返ってくるかもしれません。

一方で同じ泉の夢でも、干上がってしまった泉が登場する夢は危険です。まさにアイデアや発想の枯渇を暗示させるものです。 そんな内容に遭遇した時は、リアルでのインプットが足りていない恐れがあります。

すでに仕事で様々なアイデアを具現化したりアウトプットし終わると、自ずと発想力も枯渇しますので、その場合は様々な創作や知らない世界に触れて、英気を養いましょう。

 

 

関連の夢

#湧き水の夢 #山の夢 #水の夢 #森林の夢 #温泉の夢 #大地の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す