夕日の夢は何を意味している?

夕日の夢は何を意味している?

夢占いで夕日の夢は、別れ・消滅の象徴。
大切な人や身近な人、または自分が遠く離れていくことを教えてくれています。
別れは悲しい事だと思わずに、前に進むために必要なものだと思って、進んでいきましょう。

他には、体調の悪化も意味しているので、健康には注意が必要です。
今の生活を見直すチャンスだと思って。
夕日の印象、見た場所によっても解釈は変わります。

 

 

海に沈む夕日の夢は


海の様子によって、解釈が変わります。
荒く波立った海に夕日が沈んでいた場合、運気が低下していることを表しています。
近い将来、親しい人と永遠の別れをすることになるかも。
寂しい気持ちが強くなっているようなので、積極的に周囲の人と関わるようにすると良いでしょう


ただ、海に沈む夕日を見て、気持ちが安らいでいる場合は、恋愛運の高まりを表しているので近いうちに、素敵な人との出会いがあるかも

 

 

夕日を眺めている場所が都会で、高いビルの上の夢は


仕事や勉強に集中できない状況にいることを表しています。
今のあなたの環境が、集中できないことの原因であれば、今の環境から脱することをおススメします
今のままでは、あなたは本領発揮ができずに終わってしまう可能性が


また、壊れそうなビルが出てきた場合、古い体質や習慣に振り回されていることの暗示
何か守りたいもの、守らなければいけないものがあって、それが負担なのかも。

 

 

恋人・好きな人と一緒に夕日を見ていたら…


夕日を見たときの印象や状態によって、解釈は違います。


夕日を見て、キレイと思っていたら、恋人・好きな人との関係が良好になっていく暗示。
恋人との交際は順調に進んでいき、好きな人との関係は、より親密なものになるので、交際できるかも。


ただし、沈んでいく夕日を一緒に見ていた場合は、二人の中で何か変化が起こる可能性。
二人が望んでいた変化が起こるようなので、結果的にお互いに幸せになれるかも。

 

 

関連の夢

#夕焼けの夢 #石畳の夢 #道草の夢 #絵画の夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す