夢占い・夢診断|石畳の夢は何を暗示している?

石畳の夢は何を暗示している?

夢占いにおいて石畳とは、石畳の道というよりは、石そのものに着目することが多いようです。そして、石とは固いものであることから、頑固とか石頭といったように、独りよがりで周囲とうまくコミュニケーションを取れておらず、浮いた存在になっていることを暗示するとされています。

 

ですので、石畳の夢を見た場合には、人間関係についてちょっと振り返ってみると良いでしょう。何か最近トラブルが多いとか、自分では頑張っているつもりなのになかなか周囲に理解されない、他のメンバーが自分についてきてくれていないように感じるといった場合は、自分が頑固一徹で周りの人とうまく協調できていない可能性があります。

 

こういう場合、だからといって全てを周りの人に委ねてしまうのは良くありません。そのように流されるだけでは何の解決にもなりませんし、自分の心理としても良くないでしょう。まずは周りの人とよく話をし、特に相手の話をよく聞くように心がけることが重要です。

 

 

関連の夢

#外国の夢 #地面の夢 #映画の夢 #石の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い