覆面の夢は何を暗示している?

覆面の夢は何を暗示している?

覆面とは、素性を誰にも明かさないためのアイテムですから、夢占いにおいては本心を隠していることを暗示しています。もしかしたら、自分以外の人を信じられないと思っているのかもしれませんね。たとえ大勢の友人を持っている方であっても、その中に気を許せる親友と言える人はいないのでしょう。


覆面をすることで本心を他者に見破られることがなく、平穏な時を過ごすことができます。しかしそれはあくまでも表面上であり、心の中では「もっと自分を知って欲しい」という欲求が夢という非現実の中で具現化しています。そのため、取り外しが可能な覆面というアイテムで表れており、夢となって見た時は本心を見せるのに良い時期だと暗示されている時です。この時、赤色の覆面であれば、自ら進んで本心の赴くままに行動をするのが吉です。


周りは、あなたの積極的な行動を見て好感を抱くことでしょう。青や緑といった寒色系の色の場合は受け身となって、友人達に従ったかたちで本心を伴った行動をするのが良いです。

 

 

関連の夢

#プロレスラーの夢 #議員の夢 #素顔の夢 #隠すの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す