潜水艦の夢は何を暗示している?

潜水艦の夢は何を暗示している?

潜水艦の夢では、透き通るような青い綺麗な海を潜水している場合だと、夢を見た人の心の状態がそのまま反映されています。つまり、心穏やかに過ごすことができていたり、先の見通しができていて着実に進めることを暗示します。

 

海の底に潜っていく夢の場合は、心の内側と向き合ったり、落ち着いて状況を理解する意味となります。戻ってくる時に何かを持ってきたとしたら、それはよりポジティブな夢占いの内容だと言えます。何を掴むかにもよりますが、利益やメリットが得られたり、チャンスを掴むなどを暗示しているのは確かです。

 

真実に触れるという暗示もありますから、物やお金以外にも得られるものがあると考えられます。恋愛運的には、魅力的で手放したくないパートナーに出会う暗示となります。一方、潜水したまま浮上しなかったり戻れない夢は、もどかしい状況にとらわれたり、トラブルに巻き込まれることを意味します。

 

トラブルに首を突っ込まない方が良いという見方もできるので、先々に起こり得ることに注意が必要です。暗闇とも言える深海に潜水する夢だと、孤立や暗中模索を意味しますから、冷静さを失わないように気をつけることが大事です。

 

 

関連の夢

#海底の夢 #軍人の夢 #海の夢 #海賊の夢 #調査の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す