夢占い・夢診断|おむつの夢は何を暗示している?

おむつの夢は何を暗示している?

おむつの夢は、夢占い的に母性を強く求めていることを意味しています。

社会人になると、なかなか今まで通り他人の力を借りる事が出来ません。現代社会ではごく普通の会社員に対しても、色々なスキルやマナーが厳しく求められます。
人一倍仕事を頑張る方、他人にいつも気遣いが出来る方などはストレスを覚えやすい時代です。

 

おむつは幼児のシンボルマークであり、赤ちゃんに戻って甘える夢を見た時は、他人から厳しく叱責される日々に、大きな徒労感を覚えている事の暗示です。
幼児退行は世間一般に良くない事だと言われていますが、何事も真面目に頑張り過ぎる方は、時々童心に戻ってストレス解消をしなければいけません。プライベートな時間や場所なら、童心に戻っても迷惑にはなりません。

 

子供の頃に熱中していたゲームで一日中遊んでみたり、ノスタルジックな駄菓子屋に行って大人買いをしたり、恋人にたっぷりと甘えてみるなど、ストレス解消を意識した行動をしてみましょう。

 

 

関連の夢

#母乳の夢 #赤ちゃんの夢 #介護の夢 #老人の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い