ハサミの夢は何を暗示している?

ハサミの夢は何を暗示している?

夢占いにおいてハサミは、何かを断ち切りたいという願望や、何かが切れてしまうことを意味します。ハサミで何かを切る夢の場合、それは何かを断ち切って新しい自分に生まれ変わったり、両親から独立したりすることを表しています。

 

例えば、髪を切る夢は過去の自分との決別を意味しており、それまでの考え方やライフスタイルを捨てて再出発したいという強い意志を暗示しています。特に髪を切ってサッパリしたのであれば、再出発は良い結果となるでしょう。

 

一方で、夢占いでは恋愛の象徴となる花をハサミで切る夢を見た場合は、現在の恋愛の終わりを潜在的に感じているか、終わらせたいという願望を暗示しています。また、紙は自己表現の象徴なので、紙をハサミで切る夢は、友人や仕事など自己表現の対象との関係を断ち切ることを意味します。

 

このように、夢占いでは何をハサミで切るかによって意味が異なりますが、切りたくても切れないという夢の場合は、何かを断ち切りたいのに断ち切れないことを暗示しています。

 


関連の夢

#散髪屋の夢 #工作の夢 #作る夢 #裁縫の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す