着ぐるみの夢は何を暗示している?

着ぐるみの夢は何を暗示している?

着ぐるみは中に人が入っているので、ぬいぐるみの夢とは大きく異なる意味を持っています。夢占い的には本音と建前を表しており、着ぐるみの外側は建前であり、内側は本音ということになります。


普段とは違う自分になれることによる精神的な解放感を表していることもあれば、本音を出せないことによるストレスを意味していることもあったりと、様々な意味を持っています。自分自身が着ぐるみを着て楽しんでいる夢は、目立ちたかったり、注目を集めたいという気持ちが高まっていることを意味しています。


楽しめていなかったり、隠れていたい気持ちになった時には、自分の内側に秘めている本音は周囲に知られたくないと考えていたり、さらけ出すことで嫌われるのではないかと不安を持っている傾向にあります。人間関係に疲れていたり、ストレスを感じていることもあるので、ゆっくりと休息を取るようにし、心身ともにリフレッシュされるべきという暗示でもあるので気をつけましょう。

 

 

関連の夢

#遊園地の夢 #学園祭の夢 #劇の夢 #イベント会場の夢 #クリスマスの夢 #テーマパークの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す