障害物の夢は何を暗示している?

障害物の夢は何を暗示している?

障害物がある夢を見るのは、あなたがストレスを溜めていたり、現在上手くいかない状況に囲まれていると、潜在意識の中で思っているからです。手に入れたいものが手に入らない、思い通りにならないように感じて、解決方法を求めているのです。

 

他に、自分を守りたいという気持ちや甘えがあるときにも、障害物がある夢を見ることがあります。ストレスを感じるような厳しい状況が、自分が無力に思えるような夢を見させているのです。もし夢の中で物が壁のように立ちふさがり取り囲まれている状況なら、思い通りにならないためにストレスを感じている可能性があります。

 

しかし邪魔が無くなる夢なら、状況は好転していくことを意味しています。自分で取り除いているのなら、今までの行動の結果が現れると夢占いでは考えます。反対に、突然障害物が現れてしまうという夢の場合には、これから思いがけない厄介な出来事が起こる可能性があることを教えているのかもしれません。どちらにしても、ストレスを溜めないようにするのがおすすめです。

 

 

関連の夢

#岩の夢 #工事現場の夢 #看板の夢 #空き缶の夢 #ロープの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す