空き缶の夢は何を暗示している?

空き缶の夢は何を暗示している?

空き缶とは要するに、中身を飲みきったり使い切ったりした後のゴミであり、不要なものです。しっかりとリサイクルされたり、ゴミ箱に入れられているのであればまだしも、ポイ捨てされていたりすると迷惑ですらあります。

 

夢占いにおいても基本的には似たような意味合いですが、中身がなく空虚、空疎であること、虚無感などを暗示しています。
そこまで大げさなものでなくても、単に日常生活の中で何かの不満感というか、自分自身が満たされていないという感じを持っていることが、空き缶という形を取って夢の中に現れてきたのでしょう。


どのようなシーンで、空き缶が夢の中に出てきたのかにも注目してみましょう。例えば、空き缶を蹴とばすような夢は、何かの不満がたまってそれを誰かにぶつけたいという怒りの気持ちです。

 

とは言っても、空き缶が空虚であるのは別に缶のせいではなく、それを飲んだ人がいるのですから、そういう意味では理不尽な怒りである可能性もあり、行動には注意が必要です。

 

 

関連の夢

#捨てる夢 #ゴミ(ゴミ箱)の夢 #蹴る夢 #遊ぶ夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す