ハシゴの夢は何を暗示している?

ハシゴの夢は何を暗示している?

高い場所へ登るためのアイテムであるハシゴは、夢占いでは目標や努力の象徴とされます。そのため、ハシゴを登っている夢は、目標達成のために努力していることを暗示しています。長いものであればあるほど目標も高いことを意味しており、もしも登りきったのであれば、それは目標が達成されることを表す吉夢です。ただし、ハシゴを登る夢でもグラグラと不安定であった場合は、努力しているものの、何らかの障害があることを意味しています。

 

一方で、ハシゴを降りる夢は不安の表れで、目標達成のアプローチが間違っていることを潜在的に感じているのかもしれません。加えて、途中で落ちてしまった場合は、目標が達成できないことを意味するため、目標設定を見直した方が良さそうです。

 

また、ハシゴから降りられなくなる夢は、前進することも後退することもできないことを意味していますが、誰かに助けてもらって降りられたのならば、サポートしてくれる人に恵まれることを暗示しています。

 

 

関連の夢

#天井の夢 #屋根の夢 #雪山の夢 #修理の夢 #助ける夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す