アルバムの夢は何を暗示している?

アルバムの夢は何を暗示している?

夢にアルバムが出てきた時、夢占いでは、今のあなたは自分自身を客観的に見直す時期に来ていることを暗示しています。もしアルバムの自分の写真が満足のいかない写り方だった場合、現実の自分に不満があることの表れです。生活態度を見直してみる良い機会になるかもしれません。

 

写真に写る自分が隅っこにいたり人の後ろに隠れていた時は、もっと積極的に主張していけというメッセージです。逆に、他の人を遮るように自分が中央に大きく写っている場合は、他人に対する配慮や謙虚な気持ちを持ちなさいというメッセージと言えるでしょう。

 

アルバムに写真をセットして作っていく作業は楽しいものですが、もし夢の中で、写りの良い写真をピックアップしたり、イベントごとにまとめたりといった作業をしていたなら、あなた自身の過去と向かい、必要な物と不必要な物を選別して整理しなさいという暗示です。

 

これは物だけでなく人にも当てはまります。惰性で付き合っている異性がいたり、周りの人に振り回されて疲れているなどの悩みを抱えている人は、対人関係を整理する良い機会でしょう。

 

 

関連の夢

#写真の夢 #記念撮影の夢 #記録の夢 #昔の夢 #懐かしい夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す