紐の夢は何を暗示している?

紐の夢は何を暗示している?

紐の夢を見たあなたは、他者を自分の思うように操ってみたいという欲望が強いと思われます。

 

人間誰しも、心の奥底では自分の思い通りに事を運びたいという考えはありますが、紐の夢を見る回数が多い場合その気持ちが他の人より強く、特定の人物(配偶者や恋人、友人、親など)に向けて欲求が強い傾向にあります。

 

紐が夢の中でどのような状態なのかというのも重要です。例えば、紐を自分が持ち、その先に誰かがいるならその人物に対して、自分の理想的な行動をとってほしいと願っていると思われます。

 

また、自分に巻きついている場合、自分自身に対して理想像があり、理想に近づけたいと考えています。紐が宙に漂っていたり、自分以外の人物が出てこない場合、操ってみたい相手を探している状態と言えます。どちらにせよ、他者を操り自分の欲求を満たしたいと考えている為、自分勝手な人が当てはまる場合が多いです。自分の新たな一面を知ることができる夢。夢占いを分析してみると面白いことがわかりますね。

 

 

関連の夢

#スニーカーの夢 #縄の夢 #新聞の夢 #雑誌の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す