器の夢は何を暗示している?

器の夢は何を暗示している?

器の夢を見た場合、夢占いでは現在手にしているものやこれから手に入れる可能性のあるものについて暗示しています。器の大きさはあなた自身が精神的にどれくらい大きいのか、度量があるのかを示す象徴です。


器の種類によって現在持っている財産や人間関係を示していることが多いですが、年代物の器の場合はすでに手に入れた財産や目上の人、例えば両親や長年付き合っている恋人やパートナーを暗示することが多く、新品の器の場合は若い人やこれから手に入れるもの、新たな恋人や子供を暗示する可能性が高いと言えます。


器の状態によって吉凶が異なり、食物や酒、水などで中身が満たされている場合は願望達成や何らかの利益を得る暗示です。子供を得る可能性や結婚の可能性もあります。


対して欠けた器の夢や空の器を見る夢などは凶です。何かを失う可能性があるため、注意せよと警告しています。器が割れてしまう場合は心身が何らかの病気となる可能性があるため、体調管理に気を付けるべきとの暗示です。

 

 

関連の夢

#割る夢 #集める夢 #作る夢 #棚の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す