消しゴム(けしごむ)の夢は何を暗示している?

消しゴム(けしごむ)の夢は何を暗示している?

夢占いで消しゴムの夢は、あなたに消したい過去の記憶があったり、直したい欠点が自分にあることを意味しています。消しゴムで何かをきれいに消しているのは、今のあなたは過去の嫌な思い出やトラウマから解放されて、新たな気持ちで前向きになっていることを表しています。 


運気が上昇しているので、新しいことや、今やりかけのことをどんどん進めて良いようです。この時期、新しい出会いも多くありそうです。 


消しゴムを拾ったり、もらったりしている夢は、あなたに協力者や良いアドバイスをくれる人が現れる予兆です。悩みや困ったことがあるなら、信頼できる人に相談すると良いでしょう。誤った選択や判断をするのを回避するヒントをくれるはずです。一人で考えていても何も解決しない運気です。 


消しゴムで消そうとしているのに、なかなかな消えない夢は、あなたが過去に囚われていることの表れです。どこかに出かけたり、スポーツで汗を流すなどして、早く忘れるよう努力しましょう。

 

 

関連の夢

#鉛筆の夢 #筆記用具の夢 #ノートの夢 #書く夢 #消す夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す