別れる夢は何を暗示している?

別れる夢は何を暗示している?

別れる夢というのは、夢占いでも全くそのままではないかと思われるかもしれません。ある意味でこれは正しいです。夢というのは、自分の心理状態の反映と考えるのが基本であり、誰かと別れる夢を見たということは、自分がその相手に対する興味関心を失いつつあることを示していると考えるのが普通です。

 

つまり、仮に今お付き合いしている人がいるとして、その人と別れる夢を見たのであれば、自分としては、心の奥底ではもうその人に対する興味関心はあまりなく、新しい出会いを探したいと思っているのかもしれません。特に、夢の中で別れて心が晴れ晴れとしていたなどという場合は、全くこれに当てはまるでしょう。

 

一方で夢というのは、常にそこまで単純明快なものとも限りません。自分にとって大事な人で、現実に別れることなど到底考えていないという場合でも、別れる夢を見る可能性はもちろんあります。この場合は、まさに夢の中だからこそ可能な体験であって、もし別れたらどんな心理になるのかを疑似体験したということができるでしょう。その人の大事さを改めて考え直す、きっかけの一つかもしれません。

 

 

関連の夢

#出発の夢 #制服の夢 #先生の夢 #学校の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す