奢られる夢は何を暗示している?

奢られる夢は何を暗示している?

誰かから奢られる夢を見た場合には、その人から愛されたいとか興味を持ってもらいたいといった願望を持っています。相手に何かを奢るということは、愛情や好意を伝える手段だからです。また、奢るという行為は親しさの表れでもあるので、夢占いでは二人の距離が近づいていることを表します。

 

奢られて嬉しいと感じているのであれば、その人との関係は良好です。対等な関係というよりは、上司や部下だったり先輩と後輩の間柄など上下関係があるのかもしれません。

 

奢ってくれる相手が異性の場合には、その人に甘えたいという気持ちが隠れています。自分のことを大切に扱って欲しいと思っているのです。

 

それから奢られて困惑している夢だった場合には、距離が近づくことに戸惑いを感じていることが考えられます。相手から好意を感じているけれど、あまり深入りしたくないと思っている場合もあります。親しい友達だけれど、恋人関係になりたいとは思っていないような場合もあるでしょう。

 

 

関連の夢

#上司の夢 #幸福の夢 #友達の夢 #寿司の夢 #祝ってもらう夢 #優勝する夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す