指をさされる夢は何を暗示している?

指をさされる夢は何を暗示している?

あなたが指をさされる夢を見た場合、夢占いから導き出される暗示の意味は、とても後ろめたい気持ちがあなたを支配している状態であることがわかります。自分が選択したことや犯してしまった罪の数々など、誰かに打ち明けることを躊躇ってしまうような問題を抱えてしまっており、誰かの助けを借りたくても借りられない孤独な状態であると言えるでしょう。


また、愛する恋人がいるにも関わらず、違う異性に気を取られてしまい、本当に大切だった人を傷つけてしまうことが考えられます。不倫や浮気といった信頼を失うようなことに手を出してしまい、周りの人から咎められてしまうような状況が待っていることが示されているので、一瞬の気のゆるみから多くの大切な人々を失ってしまうことだってありえるでしょう。


こうした孤独な状況を作らないためにも、普段から気を引き締めて人間関係を構築していくことが求められます。誘惑などには一切目もくれず、自分の大切な人だけを愛せる真摯な気持ちが大切です。

 

 

関連の夢

#ゲームの夢 #後姿の夢 #逃げる夢 #悪口の夢 #陰口の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す