尾行の夢は何を暗示している?

尾行の夢は何を暗示している?

尾行の夢は、他人に対する強烈な興味を表しています。面と向かって相手のことを知るのではなく、こっそりと後をつけて探りを入れる、これはまだ仲良くなっていない相手に対して見やすいものです。そのため、誰を尾行しているかというのも大変重要で、それが親しくない人なのであれば、内心もっとその人のことを知りたいと思っているわけです。

 

一方で、実はとても身近にいる人を尾行しているのであれば、それは疑いや不安を意味します。自分の知らないところで何をしているのだろう、例えば配偶者や親友など、対象となる人物は様々です。

 

尾行は汚いやり方だと考える人もいるでしょうが、夢で見る分には現実ではありませんから、実際にそういう行動をしたい願望とは別になります。夢占いでは、他人に介入しやすい性格であればあるほど、空想の世界で尾行をしがちとされています。

 

もし、もう見たくないと考えるのであれば、自分に対することを考えて、他人への興味を薄れさせていくと効果的です。

 

 

関連の夢

#警察の夢 #探偵の夢 #万引きの夢 #盗まれる夢 #尾行される夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す