溶ける夢は何を暗示している?

溶ける夢は何を暗示している?

夢占いで溶ける夢は、状況の変化や融合といったことを暗示しています。別々のものが溶け合うことで新しいものへと変化したり、形あるものが溶けることにより別のものへと変化するなどありますが、良い結果を暗示するのか、悪い結果を暗示しているのかは溶けたものによって異なります。

 

良い結果の代表的なものは雪や氷があります。雪は冬の終了と春の訪れの兆しを意味するため、運気の好転や問題の解決などを暗示しています。氷は停滞した状態から流動的な状態へと変化するため、停滞していた物事が進展していくさまを表します。また、冷たい心に人間的な温かみが戻ってくる意味もあるため、喧嘩していた人との仲直りや人との距離を縮めるなどもあります。

 

悪い結果を暗示するものには、アイスクリームやチョコレートがあります。アイスクリームは恋の終わりであり、アイスクリームのように溶けてしまうことで終わりを意味します。チョコレートは愛情を失うことを意味しますが、気にならなければ、気持ちの切り替えがすでにできている状態です。

 

 

関連の夢

#溶岩の夢 #チーズの夢 #アイスクリームの夢 #氷の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す