リストラの夢は何を暗示している?

リストラの夢は何を暗示している?

夢占いでリストラの夢は、自身の不安や自信のなさを表していると言えます。仕事場の環境や人間関係など、何かしら問題があるときにこの夢を見る人は少なくありません。

 

ただし、誰がリストラされるのかというところで夢の意味が変わってきます。例えば、上司だった場合、あなたはその上司からプレッシャーを受けており、辞めてほしいという願望があります。同僚だった場合ですが、もしもあなたがホッとしているようであれば、その同僚のことをライバル視していたことになります。

 

ショックを受けていたのであれば、能力を評価しており、一緒に切磋琢磨していきたかったのにという残念さを表しています。あなた自身がリストラされていた場合は、縁起が悪い夢だと思いがちですが、実は次のステップへ進むための良いサインです。

 

今の職場でも、転職をした場合でも、今後の仕事において一目置かれたり、成功を収めることができるという運気UPのサインです。誰かがリストラされるより、自身がされる夢を見たいものです。

 

 

関連の夢

#上司の夢 #眠れない夢 #疎外感の夢 #去る夢 #解雇の夢 #仕事の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す