盗み聞きの夢は何を暗示している?

盗み聞きの夢は何を暗示している?

盗み聞いている夢を見た場合、夢占いでは対人関係におけるトラブルを暗示しています。普段の生活の中で接している人に対して、不信感を持っていませんか。例えば、恋人が浮気をしている気配があったり、仕事で自分があまり恵まれていないと感じたりしていると、深層心理が夢に働きかけることがあります。疑心暗鬼の気持ちがぬぐえず、夢となって表出されているのです。


入学や就職、留学や転勤など新しい環境に身を置いたときも、このような夢を見ることがあります。これは、新しい環境の中で自分が受け入れてもらえるか、不安な気持ちが表出していると言えます。この状態は、現実世界でも心理的に良いものとは言えません。環境を変えてみることや、原因となる人間関係を断ち切る努力をしてみると良いでしょう。


当面その関係が続いてしまう場合は、信頼できる知人や家族に相談してみることも良い方法とされます。環境が変わらずとも、話すことで整理され、解決の糸口が見つかるかもしれません。

 

 

関連の夢

#隣人の夢 #先生の夢 #噂話(噂)の夢 #商店街の夢 #教室の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す