クレームを言う夢は何を暗示している?

クレームを言う夢は何を暗示している?

自分自身が誰かに対して「クレームを言う夢」を見たら、それはリアルの自分が大きな不満を溜め込んでいる暗示です。

 

真面目で優しい性格の男女ほど、ついつい不満を溜め込みがちです。職場や家庭において、理不尽なことに巻き込まれても自分が我慢すれば取り合えず、その場は穏便に収まるから、という理由で損な役回りを演じる方々は案外多いです。

優しい性格だと面と向かって、溜め込んだクレームを相手に言えないのが実情です。蓄積したフラストレーションが、夢という深層心理の世界で具現化し、リアルの方でストレスを感じている相手に対して文句を投げかける光景になるのです。 夢の内容はネガティブなものかもしれませんが、夢の中でリアルの不満を言わば代理で昇華しているわけですので、むしろ心の健康管理の上では良い事とも解釈出来ます。

夢はあくまでフィクションであり、そちらでリアルでは出来ない激しいクレームを言う事で、心身ともにデトックス出来ればプラスです。

 

 

関連の夢

#怒る夢 #返す夢 #文句の夢 #切れる夢 #困る夢 #店の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す