褒められる夢は何を暗示している?

褒められる夢は何を暗示している?

褒められる夢では、自分のことを評価してほしい承認欲求を暗示しています。

 

人間誰しもが、他者から認められ褒められると嬉しいものです。 ですが、学校でも仕事でも人間関係でも、実はそう簡単に自分の評価が上がることはありません。その理想と現実のギャップを埋めるために、人はこうした夢を見ます。

また自分では、そのような欲求を自覚していなくても、孤独を感じたり、失敗を苛んでいるときには同じような内容を見ることがあります。これはある種の防衛機能のようなもので、頭がネガティブなことで一色にならないよう、再び頑張れるように脳がエールを送っていると思ってください。

夢占いでは、褒められた夢を見る人には向上心があるとされています。もっと良くなりたい、もっと人のためになりたい、そうした思いが表現されているので素晴らしいことです。

逆に叱られてしまう内容を見るときも、自分の身を引き締めるチャンスになります。是非それをバネにして、一層魅力的な人を目指してください。

 

 

関連の夢

#照れる夢 #恥ずかしい夢 #注目される夢 #赤面の夢 #抱き疲れる夢 #成功する夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す