合言葉の夢は何を暗示している?

合言葉の夢は何を暗示している?

夢の中で合言葉が出てきたときには、誰かに気が付いてほしいことがあるしるしです。自分の本当の魅力や実力、普段から頑張っていることや、努力していることを評価してもらいたいなど、それを他の人へ言うことがなくても本当はそれを評価してもらいたいと思っていたりします。また、誰かに助けを求めていたり、愚痴や不満など、心の奥にある本心を吐き出したいときにも合言葉で出てくることもあります。

 

合言葉を決めたり、使う夢は、自分の中にある悩みや不安を誰かに打ち明けたい気持ちを表していて、誰かに自分の本当の良さを気が付いてほしいときや、評価を得たい願望の現れです。信頼できる友達や家族などに電話やメールでも良いので、話をすることで心も楽になります。どうしても誰かに打ち明けることが出来ないときは、メモなどに自分の気持ちを好きなだけ書いてみるのも良い方法で、書くだけでもすっきりしますよ。

 

夢占いは出てきたものや状況を元に、現在の心理状態や近い将来に起きる出来事を判断することで、内容には見えない世界や無意識の領域からの意味があるメッセージが隠されているとも言われています。

 

 

関連の夢

#部活の夢 #試合の夢 #受験の夢 #スポーツの夢 #勝負の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す