夢占い・夢診断|謝る夢は何を意味している?

謝る夢は何を意味している?

謝る夢は、自分の気持ちを周囲の人に理解してもらいたいという気持ちが高まっていることを示しています。
本当の自分をわかってもらうことで、孤独感をなくしたり、安心感を得たいのかも。
相手の反応ばかりに気を取られていると、他人軸に振り回されることになります。

また、コミュニケーションを密に取って、人間関係を構築したいと願っている証でもありますので、出会いの場には積極的に足を運ぶことをおすすめします。
趣味や価値観は合わなくても、一緒にいるだけで心が癒されるような、生涯をともにできる出会いも期待できますので、誰かに声をかけられたら、興味のない誘いであっても、出掛けてみるようにしてください。

 

目次

 

知らない人に謝っている夢


知らない人に謝る夢は、自分自身に対しての不満や苛立っていることを表しています


物事がうまく進まないことを、自分のせいだと思っているのでしょう。
自分に才能がないから、力がないからと考えているのでは?


自分を卑下しても、何も解決しませんから、まずは目の前のやるべきことに集中しましょう。

 

目次へ戻る

 

必死で謝っている夢


相手に対して必死になって謝っている夢は、自分を理解してほしいという気持ちの表われです。


相手があなたを許してくれたならあなたの気持ちが相手に伝わるのはもうすぐでしょう。
謝っている相手が知っている人であれば、あなたたちの関係は深いものになるでしょう。

 

目次へ戻る

 

恋人に謝る夢は


恋人のことをもっと知りたいという気持ちを表しています
あなたは、恋人に自分の知らない一面があるのが嫌なのでしょう
相手のすべてが知りたいという気持ちはわかりますが、あまり強引だと嫌われてしまうかも


ゆっくりと少しずつ相手を知っていく方が良いのでは?

 

目次へ戻る

 

昔の恋人に謝る…


夢の中で元カレ、元カノに謝っていたら、あなたが相手のことを忘れられていないことを伝えています。


昔の恋人のことがまだ好きで、気持ちの切り替えができていないのでしょう
新たな恋に気持ちが向けば、自然に良い思い出になるでしょう。

 

目次へ戻る

 

電話で謝っている夢


電話で誰かに謝っていたら、ネガティブな気持ちになっていることを伝えています。


相手の顔を見て謝ることができないくらいの何かがあったのかも
原因が自分にあるからこそ、ネガティブな気持ちになっているのでしょう。

 

目次へ戻る

 

謝っているフリをしている夢は


あなたが自分の気持ちに嘘をついていることを伝えています
人に合わせてばかりで、自分の思いを言葉にしていないのでは


まずは身近な人に対して自分の素直な思いを言葉にしてみることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

泣きながら謝っている夢は


悩みや不安を抱えていることを教えています
現実世界で、何か悩んでいることや不安なことがあるのかも。


夢の中で許されていたら、悩みや不安の解消はもうまもなくでしょう。

 

目次へ戻る

 

怒られて謝っている…


誰かに怒られて謝っている夢は、幸運が訪れることの暗示
怒られ方がひどければひどい程大きな幸運があなたのもとに訪れるでしょう


怒っている相手がわかっている場合は、その相手との関係が良くなっていくでしょう

 

目次へ戻る

 

土下座して謝る…


相手に対して、土下座している夢は、あなたが違和感を持っていることの暗示


周りとの関係に違和感を覚えているのでは?
周りに、あなたのことを下に見る態度の人がいませんか?あなたに対してだけ、上から目線で話してくる人は?
もし、そういう人がいるなら、少し距離を置くことをオススメします。

 

目次へ戻る

 

嫌いな人に謝る夢


嫌いな人に謝っている夢は、その人との関係を良くしたいというあなたの気持ちを表しています
どうすれば良い関係になれるのか、考えているのでしょう。


ただ、あなたのその思いは、相手には届いていないようです。
無理に関係を進めるのではなく、ゆっくりと時間をかけて距離を縮めると良いかも

 

目次へ戻る

 

喧嘩中の相手に謝る夢は


自分からは絶対に謝らない、というあなたの気持ちを表しています
自分には謝る理由がないという強い意志を感じます


相手との関係が壊れても良いと思っているのであれば良いですが、そうでない場合は、あなたの方から少し歩み寄ることを考えても良いのでは

 

目次へ戻る

 

上司に謝る夢


上司に謝る夢は、上司に認められたいという気持ちを表しています
仕事に対するモチベーションが高まっているのかも


仕事で結果を出すことができれば、あなたの評価は上がるでしょう

 

目次へ戻る

 

ミスをして謝っている夢


何かミスをしてしまい謝っている夢は、不安を意味しています


あなたは自分に自信がないのでは?自分に自信が持てないため、ミスするのではないかと不安に思っているのでしょう。
丁寧かつ慎重に行えば、ミスは防げます


もし、ミスをして大きなショックを受けていたら、目標が高すぎるのかも
少し目標設定を下げると良いでしょう。

 

目次へ戻る

 

ペットに謝っている夢


ペットに謝っている夢は、あなたが疲れていることを伝えています
忙しい毎日や人間関係のストレスなどであなたの心身は疲れているのに、あなた自身は気づいていないのかも


周囲の人と少し距離を取ったりリラックスできるもの、癒されるものを探すことをオススメします。

 

目次へ戻る

 

関連の夢

#怒られる夢 #上司の夢 #同僚の夢 #寝坊の夢 #勘違いの夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い